まるがりーたの呟きぼやき

ノー天気なおばちゃん
今日も…迷走!暴走中!?

エムグラム

2017-05-26 08:48:19 | つぶやき





広島ブログ





ちょっとな気分の今朝

ブログ友さんのところから

こんなネタを拝借

気分転換してみました

気分転換になったか? (^_^?)ハテ?




まるがりーたさんは、物事のリスクを丁寧に評価し慎重な行動が出来る人である、冷静に考えつまらないミスをしない人である、とても控えめで謙虚な人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。

もし、性格面が短所として現れると、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがある、考えることが優先され行動が後回しになる、話しかけることを嫌がる印象を与えることがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虎狼の血 | トップ | カールショック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む