膠原病になってみた

なりたくてなれるものではないけれど

おしらせ?

カテゴリー分けをちゃんとしていませんでした。
乱視(不正乱視)のことだけ読みたい方は右のカテゴリーの「眼のこと」から
入っていただければ 乱視に関することだけ読めるようにしました。

もっとモノは大切にしよーよ

2014年09月22日 | 思うこと
ラジオで「(iphone6の販売開始の話から)私はまだiphone4sですが、ちゃんと機能してます。

まだまだ使うつもりです。」と言っていたけれど・・・

私のiphone・・・・



じゃ~ん 3GS!!



4sなんて新型さ!

もちろん、機能はします。最低限。

取り込めないアプリは取り込まなければいいのさ! だけど。

私としては壊れるまで使いたいんだけど、ネット繋がらないのなんの。

ソフトバンクのCMでやたらと繋がる!繋がる!と宣伝しているけれど、

あれは最新機器を使っている人のことだと毎日感じさせられるわけ。

壊れていないのに新しいモノ、新機種じゃないとサービス対応しないってどお?

4つも古い機種だけど、購入してまだ4年だよ。

もっと、モノを大切にしよーよ。


ウグイスとヒグラシ

2014年07月12日 | 思うこと
今、7月12日土曜日 午前4時30分 

今年初のヒグラシの鳴き声。

この鳴き声を聴くと夏終わっちゃうって感じ。物悲しげであんまり好きじゃない。

梅雨さえまだ明けてないのにね。



では今から寝ます。


P.S. 「乱視です」のつづき もう少ししたら書きます。



イケア

2014年05月28日 | 思うこと
昨日はIKEAに行って来た。

長時間歩けない体(車椅子でもダメ。要は膝からつま先にかけて下げる行為がダメだから)、

それでも暖かい時期は比較的長く歩けるので、店内が広いイケアには冬行けず。

買ったモノ。

鉢置き台。(鉢を置くわけじゃなく別件用)

書類ケース。(木製に惚れて。)

バンズとソーセージ。(↓コレで499円!セールセット価格だったみたい)
          (バンズは日本の○○パン製。パン祭りやるトコじゃないよ。)



月曜日でもココは人多いね。

レジ待ち激込でもレジは3台しか稼働していない。

「クレジット一括購入の方はセルフレジをご利用下さい!」と叫ぶ店員2名。

一人でいいんじゃない?そして一人はレジ開放して。

あとはさ、購入品数で分けるってのはどぉ?小さなモノ数点の人用のレジとか。

イケアにはモノ申す点がいっぱい。

昔、イケアのHPに「あなたはイケアで働くのにふさわしい人間か?」みたいなコンセプトのページが

あって、質問に答えていくと「あなたはスタッフよりもイケアのお客様に向いています」って回答だったことが

ある。

スタッフとして雇ってくれればいろいろ企画出せたのに!ま、客として行ってるから気づく点なのかもしれないけど。

さ、鉢置き台を組み立てヨ。


キティちゃん貯金箱

2014年05月05日 | 思うこと

小学校1年の時。

お友達の美保子ちゃん、正確に言えば美保子ちゃんのお母様から

誕生日でも何でもない時にキティちゃんの貯金箱を戴いた。

少々の硬貨入りで。

貧相に見えたのだろうか。。

それは置いておいて、

そのキティちゃんの貯金箱は陶器製で、24センチほどの高さがあるので

結構重量感のあるもの。

100円貯金をしていて、おそらく8割満タンだったと思う。

ただでさえ昭和の時代に作られた陶器製で重い上100円硬貨が結構入っていたのにも

かかわらず・・・

今朝の地震で倒れ落ちて・・・

破壊状態。

ある日100円硬貨を入れようとしたら満タンで入らない!という状態になるのを

心待ちにしていたのに。

何よりもどういう理由でプレゼントされたのかは微妙だけれど、

とても気に入っていた代物。

もう売っていない。

似たようなものすらない。

オークションにないかな?とサイトを訪問したら 偶然にも見つけたけれど、

つい数日前に終了、落札済み。 ショック。

2011年の大地震の時は大丈夫だったのに、今朝のレベルでとは。

コレです↓ ↓ ↓

その終了したオークションのサイトに掲載されていた写真をお借りしてます。





美保子ちゃんは今どうしているだろう。


ショールームP

2014年04月29日 | 思うこと
キッチンのリフォームを計画している我が家。

キッチンメーカー各社からカタログをお取り寄せ。

初めてのリフォームだし、カタログを見ただけではイメージが沸かないことも多々あるので、

ショールーム見学を。

私が長時間立ちっ放しとなると帰宅後血管痛で悶絶するハメになるので、

一度には廻れないのでとりあえずP社から。

ココのは高いけれど品物は良いとの前評判。

だ・け・ど・・・。

入館してすぐの受付の対応でとっても嫌~な思いを。

当然帰りもその受付に立ち寄らなくてはならず2度も嫌~な思いを。

バカにしてるし失礼ダ(怒)

商品自体もショールームなのに「この扉は開きません」とか書いてあってロックされてるし。

ハイ、P社は候補から即効却下

毎日使っているホームベーカリーや最近買った美容家電はP社製。

触れる度にP社のロゴを見るわけでしょ。思い出しちゃうよ。


今後行く予定のメーカーはちゃんとしてて欲しいな。