ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

抹茶水ようかん

2017-06-22 21:10:49 | ビビとまめたろうの日常

 

昨日の夜
しっぽなが缶詰の抹茶水ようかんを食べていると
あのパッカーンの音に反応して
やってきました!


缶詰=猫缶だと疑わないビビさん



しっぽな→違うの~ビっちゃんのじゃないの

納得がいくようにちゃんと匂いをかがせます



匂いをかいだらわかったようで

しっぽな→抹茶のいい匂いでしょ~?


しっぽな→臭くはないでしょ~いやーね~!美味しいよ~

納得したビビは引き下がりました

水ようかんだから良かったものの
これがツナとか鯖缶なんかだと大変!!
納得しない!引き下がらない!これは絶対自分のだ!と言い張る猫ら

そんな時の対処法
出来るだけ気づかれないように外で開ける
運よく気づかれなくても家に持ち帰ったとき匂いでバレル絶対バレル!

そんな時は?

そんな時はただひたすら無視!(笑)



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が広いビビ | トップ | 猫は暑くない? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビビとまめたろうの日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。