ビビリ猫ビビの幸せのかぎしっぽ

ビビリなビビ猫との毎日。

カラスとまめたろう

2017-05-14 21:40:47 | ビビとまめたろうの日常

 

自分のメンテナンスに余念がないビビは
今日は爪のお手入れ

 

 

 

 

そんなビビの様子を上から見てる黒猫が!

 

まめたろうは
名前はまめだけどあんなまめな事は全然できない!
大雑把なというか適当というか(笑)

 

つい最近ベランダの手すりにカラスが乗ってまして
すぐに気がついたまめたろうは
窓があるのに思いっきり飛び掛かっていき そして

ゴーンという音とともに落ちました

ケガもなくて良かった~

まめたろうは結構勇敢な猫なんだな~

今日も窓の外ギリギリにカラスが通るので
まめたろうはささっとキャットタワーに飛び乗りじーっとガン見!
まめたろうを見に来てるというか
狙ってるというか
仲間だと思ってる?というか
変なカラスなのです(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨予報士 | トップ | 暴れるくん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2017-05-15 15:49:09
ビビちゃんは本当に熱心にお手入れしていますね。
感心なにゃんこです。

あらら、まめちゃんはカラスと戦っているなんて、なんて勇敢なにゃんこなんでしょう(笑)
ガラスに当たってケガしなくて良かったですね。
返信です~(*^▽^*) (しっぽな母)
2017-05-15 20:33:52
ビビは一日の大半は自分のお手入れ
まめたろうは一日の大半は誰かの膝の上

そんな甘えん坊さんが思ったより勇敢なので
ビックリです
この時期カラスは子育て中なので人にも威嚇してきたリ結構怖いのです

ベランダに鳥の糞が時々あるので
洗濯竿にのってこちらの様子をうかがってるのかも
しれません

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。