ダイビングスクール マレアの海洋日記 
ダイビングスクール マレアが開催したツアーや講習情報を皆さんにお届けします♪
 



伊豆山に行ってきました。

台風の影響か?水中は春濁りの様に透視度が悪くて水底までは緑色で、水底付近では濁りは無くなりましたが、中層の透視度が悪かったので薄暗くてサンセットにダイビングしている感じでした・・・

透視度は悪いですが、相変わらず伊豆山のソフトコーラルは綺麗で元気良く水中動生物も豊富で、タカベやイサキの群れが見れました!


水面休息中は伊豆山名物の「もつ煮込み」、ダイビング後はイカの丸焼きを堪能しました♪

今回は透視度が悪かったですが、これからの時期は透視度がグングンUP
してきます。一緒に海で楽しみましょう!!

松浦


伊豆山でイカを食べてきました!
じゃなく、ダイビングしてきましたよ!
雨の影響で、水面からニゴニゴでしたが、水底に下りれば結構きれいでしたね!
ソフトコーラルのきれいな伊豆山は、お花畑みたいできれいでしたね!1本目後のもつ汁は体にしみわたりました(笑)
2本目にもイカも出てくるわと、ごはんへ行く前におなか一杯の状態でしたよ!
陸上も水中もお腹いっぱいの伊豆山でした!

兒玉


まったり伊豆山でボートダイビングしてきましたよ!

水中はまるで春のよう…笑
グリーンな海でいろんな生物を探しながらダイビングしましたよ☆
お天気は雨模様でしたが、水温は高く、ソフトコーラルも豊富でカラフルでキレイでしたね♪
休憩中のモツ煮やイカ焼き…おいしかったですね☆
ぜひまた違う季節に伊豆山へ潜りに行きましょう!!
ご参加ありがとうございました!
また潜りましょうね♪

佐藤



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 9/10 川奈ツアー 9/10-11 OWD&AOW »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。