ダイビングスクール マレアの海洋日記 
ダイビングスクール マレアが開催したツアーや講習情報を皆さんにお届けします♪
 



リクエストで城ケ島に行って来ました。

午前中は北東の風で水面がバチャついていましたが水中は流れも無く水温16℃、透視度は10mオーバーと快適でした!


1本目の「岩骨」はウミウシの個体は少なかったものの、それぞれの個体は大きかったです。
2本目の「へいぶ根」は城ケ島らしくウミウシパラダイスで様々な種類のウミウシが見れたほかに、約20㎝のオオモンかエルカンコウが見れました!!
今回のヒットは3本目のビーチダイブ。

ビーチに天使の環のダンゴウオが出現したとの情報で参加者全員で捜索したところ、

マレア今シーズン初のダンゴウオ発見♪ 

最初に発見したのはダンゴウオを初めて見たシラさんで個体の大きさは約4㎜とゴミにしか見えないくらい小さな個体でしたが

最終的には4個体のダンゴウオを見る事が出来ました♪

昼食はいつもの「しぶき亭」でしたが、サービス品をたくさん出してくれて帰る時には青首の三浦大根を一本頂戴しました。

城ケ島はウミウシパラダイスです。ウミウシが好きな方は城ケ島でウミウシを堪能して下さい!!

松浦



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2/6 IOPツアー 2/9-12 久米... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。