おひとりホテル・コンシェルジュ

たまにはひとりで贅沢な旅、ラグジュアリーな「おひとりホテルステイ」のご提案。
「おひとりさま」におススメblog。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【白金台】ラディソン都ホテル東京 その一

2005-11-07 22:39:54 | 【東京】白金台
都心とは思えない程緑豊かで閑静な港区・白金台。白金の森・八芳園にも
程近く、日本庭園に美しく映える、ラディソン都ホテル東京。
2005年春、4年越しのリニューアルが終了。世界的に有名な、アメリカの
ハーシュ・ベドナー・アソシエイツがホテルのインテリアデザインを担当し、
「日本の伝統と西洋のモダンのハイレベルな融合」をコンセプトに生まれ変わった。
背の高い観葉植物やイサム・ノグチのライトなど、和と洋が融合したダークブラウンを
基調としたスタイリッシュなインテリア空間は、まさに「おとなの隠れ家」といった雰囲気です。
人間工学に基づく最高級の技術、世界特許を取得した「シーリー社」の最高級マットレス、
最高級エジプト綿100%・200織のシーツ、毛・ポリエステル・蕎麦殻の3種類の枕など、
“最高峰の眠り”を追求した「スーパーベッド」を導入。 コンパクトながら繊細かつ豊かな
サウンドで躍動感や臨場感を味わえると評価の高い、「BOSE社」のウェーブレディオ/CDを
国内ホテル初装備。
バイ・デザイン社製27インチ液晶ワイドTV&DVDプレーヤー、目に優しいファイバーライトを
用いるなど、こだわりの室内設備が、至福の休息を演出します。
2005年4~6月に放映された、フジテレビ「曲がり角の彼女」のロケ地としても知られています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「矢部っちのおひとりさま向... | トップ | 【白金台】ラディソン都ホテ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバ有難うございます。 (あさまゆ)
2005-11-08 13:43:20
なんだか興味深いブログです・・

夜もう一度見に来ます・・

トラバありがとうございます (pukakiblue)
2005-11-15 22:29:05
たまのラグジュアリーステイは愉しいですよね。



今回は初めての「おひとりホテルステイ」でしたが、なんとなくもったいない気持ちがしちゃいました^_^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
都ホテル東京 (風のゆくえ…伊豆大島日記)
今夜の宿に到着♪ 都ホテル東京 いつもは二人で1万円もしないビジネスホテルに泊ま
ラディソン都ホテル東京 (おすてきたいむ)
閑静で四季の彩り豊かな自然に恵まれた都心のホテル  先日、東京出張の際に宿泊してきました。  フジ系ドラマ「曲がり角の彼女」の舞台となったホテルです。藤山愛一郎元外相の邸宅跡地に建てられた伝統あるホテルで、白金の閑静な住宅街の中に佇んでいます。ロビーから見
中国料理 四川 (殿のBlog)
以前「最高峰のフォアグラ丼」で涙した ラディソン都ホテル東京 『あさまゆ日記』のあさまゆ殿より 「四川も絶対オススメです」との情報を得ましたので早速行ってきました。 『中国料理 四川』 料理長が毎年中国四川を訪れ持ち帰ってくるという最高の香辛料を.
綿の極意 (シーツの思い入れ)
子供が寝てくれなくて・・・なんて手を焼いているお母さんに。人気のディズニーキャラクター【スティッチ】と【マリー】の敷パッド。珊瑚パイルの心地よい肌触りに包まれて。コレを敷くとなぜだかおとなしく眠っちゃうんです。ラグマットとしても使えますよ。 サイズ 約10...
「スターンズ&フォスター」の最高級マットレスをシェラトン都ホテル東京がスイートルームに今春導入! (旅行あしあと日記)
米国シェアNo.1のグローバルマットレスブランド「シーリー」が展開する最高級ブランド「STEARNS&FOSTER(スターンズ& フォスター)」のマットレスが、シェラトン都ホテル東京のインペリアルスイート2室に今春導入。世界の名だたるVIPを至福の眠りへ誘ったベッドで、リッ チ...
SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P (DVDプレーヤーの日)
テレビが同じsony製VEGAなので相性の良さを期待して購入しました。画質の面では買って正解。ひいき目かもですが、この組み合わせだと電気店で映画DVDを再生・展示しているほとんどのプラズマや液晶の画質よりもくっきり精細でキレイなのではないかと思いました。 ただ、...
TOSHIBA DVDプレーヤー HDMIケーブル付属 D (DVDプレーヤーの日)
確かにHDMI端子付きでこの値段だし映像も綺麗になるんだが、今時レジューム機能(電源を切っても前回観た所から再生してくれる、本のしおりの様な機能)が無いというのはいかがなものか?せっかくHDMI対応なのに・・・。もったいない。そのためこの評価。HDMI対応のDVDプ...