おひとりホテル・コンシェルジュ

たまにはひとりで贅沢な旅、ラグジュアリーな「おひとりホテルステイ」のご提案。
「おひとりさま」におススメblog。

【飯田橋】アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 その一

2005-11-01 22:25:49 | 【東京】飯田橋・水道橋・御茶ノ水
飯田橋駅から徒歩5分、新宿区神楽坂の閑静な住宅街に佇む滞在型ホテル、
アグネスホテル アンド アパートメンツ東京。全62室と小さく、高層ホテルとは
違う隠れ家的要素を持ち合わせ、「おひとりさま」女性が多いホテルです。
ヨーロッパから取り寄せたという、女性好みの明るい色の煉瓦や大理石など、
ゆったりできるシックでレトロな調度品が、南欧の古城を訪れたような心地よさを演出。
客室は、華美な装飾がない、我が家に戻ったような気持ちにさせてくれるシンプルなつくりが
魅力。それでいて、ペアガラスで外の騒音を遮断するなど、大型ホテルとはひと味違った
上質な快適さを提供している。また約3分の1の客室がキッチン、食器、電子レンジ、
ミニシンクを完備しており、アパートメント型ルームとして宿泊客に人気です。温かみの
ある色の床のバスルームは、独立型シャワーブースとジャグジーバスを全室装備。
「都会で羽根を休めてほしい」というホテルの思いがこもったロゴマークそのままに、
館内にはロイヤルスイートルームを改装したプライベート感あるナチュラルセラピーサロン
Vie-Retreat(ヴィーリトリート)」の最大の特長は、パリの自然派コスメ「デクレオール」と
天然ゲルを用いた無香料のゲルトリートメント「ベルマン」という自然素材のコスメだけを
使用したオールハンドマッサージ。
人気の朝食は、搾りたてのフレッシュジュースと、オーダーを聞いてから調理してくれる
卵料理、野菜と果物の種類が豊富なビュッフェスタイルで、まさに理想的なアーバンリゾート
ステイが満喫できます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アグネスファンです☆ (contenta)
2005-11-08 11:11:44
他のブログからの紹介記事でファンになってしまいアフタヌーンティーをしてきましたがとってもよかったです。あのロケーション最高ですよね!



TBありがとうございました。私もさせてください。
アグネスホテルはお洒落ぜよ! (竹村昭彦)
2005-11-08 15:25:17
トラックバック、感謝ぜよ!しかし、アグネスホテルは初めてやったけんど、なかなかえいホテルやったがやき。東京出張はしょっちゅう行くけんど、あんな場所にあんなカッコえいホテルがあるとは、全然知らんかったがよ。また今度、是非使わしてもらいたいぜよ!
はじめまして (ランチ番長)
2005-11-08 17:16:09
TBからきました。

沖縄や、伊豆などの、日本屈指のビーチリゾートではなく、東京のど真ん中で、華美では無く、落ち着いていて、しかも外見だけではなく、中身まで伴っているホテルを発見できたのはとても驚きでした。

テレビや雑誌に過剰に取り上げられることなく、ブームなどに乗らず、このまま何十年も続けてほしいホテルの一つになりました。

こちらからもTBさせてください。
はじめまして (mnb-tmk)
2005-11-23 15:41:43
トラックバックありがとうございました。



おひとりホテル・コンシェルジュさんの記事を読んで、

うんうんと頷きながら読んでいました。



これからも遊びに来ますね。



私もTBさせてください。
はじめまして (moromi)
2006-01-10 16:16:23
トラバからきました。

ここは本当にステキですよね。

あんまりにも素敵なので、

予約が取れなくなると困るので、

あまりみんなに教えたくなくなっちゃいますけど^^;

是非みんなにも体験してもらいたいです。