SLOWING DOWN ~ゆるりといこう~

気ままに更新していきます。
「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越し 鳥と共に春を歌おう」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クレニオ・バイオダイナミクスⅡ WS終了

2013-11-11 00:55:37 | 趣味・興味


長野県女神山での、クレニオ・セイクラルWSへ参加してきました。
去年の伊豆でのWSからの続きになり、5泊6日で午前・午後・夜とみっちり勉強してきました!

参加者は7名と少人数で、知った顔ばかり。
家族みたいに、ほんわかあったかいクラスになりました。


クレニオ・セイクラルとは、直訳すると頭蓋仙骨です。
私が習っているのは、クレニオのなかでもバイオダイナミクスという種類で
主にタイドと呼ばれる流れをみていきます。

LevelⅠでは、頭の骨を一つずつリリースしていったんですが
今回のLevelⅡでは、顔の骨を一つずつリリースしてきました。

去年は参加人数が多く、私はデモを受ける機会がなかったんだけど
今回は念願のデモを受けることもできました!
レオニド(先生)は、デモといっても1時間くらいみっちりワークしてくれちゃうんですが
なんと、私は2時間近くもワークしてもらい、大きなヒーリングが起こりました!!

ハートの裏側の頑固なつまり(裏切りだそう)はなかなかリリースできませんでしたが(苦笑)、
デモの後は、ずっと気になっていた後頭部のつまりが取れ
第2チャクラ(丹田のあたり)にエネルギーを感じることができるようになりました。
お腹がとてもあったかく、足の裏までしっかりエネルギーが流れて地面を感じることができ
姿勢もよくなり、太腿がすごく緩んだのがわかりました。

ベッドから起きてグラウンディングしているとき
丹田に意識を降ろしたら、レオニドが"trust here"と言ってくれました。
また、意識を頭:丹田=2:8に感じるようにと。

思考型の私は、すぐ頭に意識もエネルギーもあがってしまう癖があるので
いつでもココに戻れるように、普段から意識を丹田に、このあったかい感覚を感じていくようにしたいです。

思考はエゴのレベルで『今』からも離れちゃうけど
丹田の温かさは『リアル』であり、『私自身』を感じられるような。。。
そんな気がします。




練習中では
上顎骨のリリースをしてもらってる時に
自分の上顎骨が単独で浮いていて、バイブレートしているのを感じました!
初めての感覚で、面白くて笑い出しそうになりましたw

最終日には統合されて、頭の中心に空洞ができ
その空洞と骨盤が、横のバランスをとって立っているのを感じました。

顔も左右のバランスが整い、あごのラインがスッキリ、筋肉の緊張がとれて
最終日には、みんな可愛くキレイになってましたよ(^^)
美容にもいいクレニオですw


ここに書いたのはほんの一部で、文章も全然まとまりませんが
LevelⅡもとても深かい学びでした。

日本でレオニドから学べたことが、とても有り難く幸せです。
オーガナイザーの美香さん、通訳のしほさんにも感謝です。
少人数でのWSだったのも必然だったと思うし
このメンバーで学べたことにも感謝です。

フェルデンクライスの話で盛り上がったのも、嬉しかったなぁ。
徳島でもATM受けたーい!!

興奮さめやらぬ、、、ですが
この感覚を忘れないように、練習もしないとですね。
モニターさん募集しようかな。。。
受けてみたい方、いらっしゃいませんかー?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ようやく…

2013-10-25 20:38:00 | 日常生活

咲きました!!

お向かいさんちの金木犀

空き家になっているため
伸び放題ですが
連日の雨にも耐えて
ふんわり香っています

はぁ~
やっぱりこの香り
最高だなぁ。。。

うちにも欲しい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2013-10-22 09:39:01 | サロン
先日のイベントでさせてもらった施術を
メニュー化しました!

出張専用だったボディケアのメニューが
クレニオと組み合わせて
サロンでも受けられるようになりました!

こちらのメニューに限り
引続き、出張対応も可能です。
(※ただし、出張は女性のみ)

ボディケアに馴染みのない方は
まず、こちらから試して頂くのも良いかなぁと思います。


もうひとつ、お知らせ

 11月3~8日は
  クレニオ研修のため
  お休みとなります


よろしくお願いいたします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゆらゆらと

2013-10-17 15:51:56 | 趣味・興味
台風が寒さも連れてやってきたみたい
急に気温が下がった

今日も風がまだ強いけど、少し暖かかったので
吉野川の河川敷をJOG&WALKしてきました



お気に入りのコース
平日の昼間なので、人もほとんどいない

身体に重力を感じてみる
重力になるべく反発しないよう、ストンと地面へ流すように
左右のバランスも感じて
力を抜いて、身体を使ってみる

あくまでも、イメージだけど・・・

風も強く吹きつける
でも、それにも抵抗しない
やわらかく流す

風と戯れているようで、走りながら笑ってしまった
傍から見たら、絶対おかしな人w

でも、私にとってはお楽しみの時間♪


軽めに走ったあとは
ぼんやり海を見ながらクールダウン

今日の海は、色が不思議にグラデーションしていた
川と海の交わり?
台風と潮の影響??

海水と淡水
空と海

自然と人間
有機物と無機物
月と太陽
地球と宇宙

「あなた」と「わたし」


 どっしりと

  根を張って

 しなやかに

  かろやかに



『個』であり
『全』でもある

その境い目はすごく曖昧
そもそも、境い目なんてないのかも・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イベント無事終了!

2013-10-14 16:37:44 | サロン
昨日代理で参加させてもらった、イベントでのヒーリングブース
スロースタートからのノンストップで
なんと、
合計8名もの方々に施術させていただきました!!

受けてくださった方々
声をかけてくださったYさん
イベントスタッフ・関係者のみなさま

どうも、ありがとうございました!!

最初はやはり緊張しましたが
角位置だったことと、お隣のブースが知り合いの方だったので
緊張もややほぐれてのスタートでした。

施術に関しては
人が多い会場プラス、初めてのイベントブースでの施術だったので
上手く集中できるかどうかの心配もありましたが
やってみると周りは意外と気にならず
(受けてくださった方々もそうだといいんですが・・・)
自分のスペースを保ちつつ、楽しく施術することができました(^^)

受けてくださった方、お一人ずつ
ほんとはもっとゆっくりとフォロートークをしたかったのですが
次のご案内があり、そうもできず・・・
しかも、かなりお待たせしながらのご案内になってしまい、反省です。
ご迷惑をおかけしたお客さま、すいませんでした。
遅れてのご案内に、嫌な顔も見せず来てくださったことにも感謝です!


あまりの楽しさに、帰りもテンションが上がっていたので
クールダウンさせてから帰ろうと
スタバで大好きなフルリーフ・チャイティーラテを買って
ふら~っとドライブ。
で、たまたま勝浦を走っていたら、間近に花火も見れてラッキー☆
でも、ドライブだけでは熱が冷めず(苦笑)
夜の文化の森を少し散歩してから帰ってきました。


その後は、お風呂にもつかり早めに就寝したんだけど
なぜか寝つきが悪く、途中で何度も起きたりであまり眠れず
(そんなこと滅多にないんだけど、やっぱり疲れてたのかな・・・)

今朝もいつもより早く目が覚めてしまい
昨日あるお客さまと神社の話をした流れで、ちょっと神社へドライブすることに。


お気に入りの一つ
神山の上一宮大粟神社へ


朝だし人も少ないだろうと思ったら、なんだかちらほら。。。
ちょうど居合わせた、沖縄から来られたという方とお話していたら
今日はお祭り最終日で、昼からみこしが出るそうな。


でも、私は本殿へのご挨拶と奥社だけで。


この神社、すごい坂の上にあるんですが
雰囲気が良くて好きです♪



と、話がだいぶ飛びましたが、、、

イベントへの出店も、今後視野に入れて考えてもいいかなぁと思える一日でした。
素敵な一日をありがとうございました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加