「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に監視されている稚拙なブログ

実行計画アセスメント感想

2016-10-29 | ことば

 今回は太田さんが頑張ってくれて社長より承認いただけました。今回は「目的」「重点方針」を自分達で決定するとなりかなり悩みました。これで良いだろうと感じた内容が承認されず、どのような内容にすれば良いのか考えました。沢山の方々のアドバイス社長からのヒントを頼りに承認を受けた時は本当にうれしかったです。アセスメントの為の振り返りをやったのですがまだ深く掘り下げていないと気づきました。ありがとうございました。
郡山 本多


 毎回難しくなると思っていますが今回は汗をかくほどチームのみなさんと悩み考えながらの実行計画アセスメントになりました。
 最初から挨拶の仕方がよくないと社長からゲキをとばされ、より緊張感がましました。チームには実習生もいますその事を忘れずチーム全体での取り組みになるようにします。実行計画表を作るときも自分達ばかりで進めていました。実習生も参加してもらう配慮にかけていたと反省します。
富谷1G 榮代


 目的重点方針を新たにグループ内で決める事になり悩みました。孝和さん鎌田さんにアドバイス頂き大概は決まりましたが環境整備の所が整理・整頓・清潔で考える様に言われていたのでまとまらず案の定承認を頂けませんでした。考え過ぎていた様で本来の環境整備に目を向ける様社長からアドバイスを頂きシンプルで良くなったとOKを頂きひと安心しました。
 自分のチームだけでなく全体を見なくてはいけず気が休まらずあっという間に1日は過ぎてしまいました。ありがとうございました。
富谷2G 武田


 今回は目的がお客様にとって今現在自分達に何が求められているか何を要求されているかを試されていると感じました。
 集品作業における誤差を限りなくゼロにすることが一番だと感じているので、今後はそれを目標に作業を進めなければならないと感じています。又ピッカーさんがやりやすいピックを出来る様補充者全員ピッカーさんの気持ちに沿った作業も心がけていかなければならないと感じています。
 リーダになって2回目のアセスメントでしたが前回当日もらえなかった承認を今回は当日もらえたことが一番の喜びでもあります。とにもかくにもお客様目線の作業環境整備を進めていかなければならないと強く感じています。
富谷3G 阿部


「ありがとうございます。感謝します。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 109回 | トップ | みんな凄いんです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。