「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に監視されている稚拙なブログ

このご縁 ありがとうございます

2017-06-02 | ことば
菊池正則【0102-7921】さん
□□さんと入社一日目の面談をおこないました。
・みんな優しくて働きやすい
・前の職場は子供が病気の時はお休みしてもいいと言いながら、実際に休むと嫌な顔をされた。
・辞めるときに引き留められたけれど、そんなことが苦痛になって辞めた
・今日は△△さんが帰るときも、みんなが優しい言葉で送り出していたのでびっくりした。
・社長さんもはっきり、子供が大事だからとおっしゃってくれるのがすごい。
・コミュニケーション会 子供を連れて参加していいんですか? とびっくりしていました。
・面接で絶対に落ちたと思ったので、採用の電話は本当にうれしかったです。
・本当にいい会社に採用していただき感謝しています。
とても素直で明るくて、みんなともすぐにうちとけていました。



菊池正則【0102-7921】さん
▲▲さんと入社一日目の面談を行いました。
・HPをみて、いいろいろ行事や取り組みがあることに興味を持ち応募した。
・朝礼や環境整備などちょっとびっくりした。
・みんなが同じ価値観をもって仕事をするのはいいなと思う。
・とても明るく、いやすい雰囲気がいい。
何回でもわからないことは聞いてくださいと受入時も言いましたが、帰るときにも伝えたところ
そういっていただけると安心です。
明日からも宜しくお願いします。と言って帰られました。



菊池正則【0102-7921】さん
本日入社の○○さん入社1日目の面談を行ないました。
一日作業してみてどうでしたかと聞いたところ、
「作業してみてこれなら続けられそうだと思いました。中川さん 何回聞いても丁寧に教えてくれて 皆さんも声を掛けてくれるので 嫌なことはありませんでした。
カッターの使い方はまだ慣れないので硬いダンボールのカットは大変でした。」
明日もまたよろしくお願いしますと言って帰って行きました。



菊池正則【0102-7921】さん
本日入社の●●さん入社1日目の面談を行ないました。
『とにかく疲れました。前の会社を辞めてから少し間があったので体を動かしたのが久しぶりで…。
首から背中もうパンパンですと笑顔で話していました。
みなさん丁寧に教えてくれ 作業中も「ありがとうございます。」と言う言葉が飛び交っていてびっくりしました。前の会社や今まで勤めた会社でもこう言ったことがなかったので、なんかいいですよね。
休憩やお昼休みなんかも気さくに話しをしていて、なんかアットホームな感じがしていていいですね。』
明日も頑張りますと言って帰っていかれました。


「ありがとうございます。感謝します。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢のある会社 | トップ | 第16期経営計画発表会 社員感想 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。