「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に毎日監視されている稚拙なブログ

次はいわて大会

2016-10-12 | ことば



岩手県で開催されていた第71回国民体育大会が昨日で閉幕しました。
なくなってみるとちょっと寂しい。祭りの後のようです。
岩手県は総合成績2位と大健闘のようです。

「東日本大震災復興の架け橋」という冠がついた大会でしたが、5年前の震災当時は国体が開催されるなどとは全く想像出来ませんでした。
あの頃の喪失感は今でも記憶に残っています。
選手育成だけでなく、会場準備まで各関係者はそこからこの大会開催まで沢山のご苦労があったものと思います。

大会期間中は多くのボランティアが活躍していました。
その中には同級生もいたりして、「みんな頑張ってるなぁ」と、うれしい気持ちになりました。
そうこともあったのだと思いますが、最終日の昨日北上駅に行った際も大会に参加し応援していただろう方が駅前で地図を広げて困っていた様子だったのでお声がけをさせていただきました。
何でもせっかくなので北上市内の温泉と観光したいとの事でした。
ちょっとだけお話させていただきましたが、最後に「ありがとうございます。」と言われたときはうれしかったですね。

次は22日から全国障害者スポーツいわて大会。
こちらも応援したいと思います。


「ありがとうございます。感謝します。」

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社長と社員の仕事は違います | トップ | 新米 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。