「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に監視されている稚拙なブログ

1件のお客様の大切さ

2016-11-12 | ことば
 2日間のセールス研修におきまして、参加させてくれた社長、厳しさの中に大切な事を教えてくれた浅理さん。どんな時でも側で応援していただいた遠藤さん、高橋さん、そして宮城で応援していただいた佐藤さん。そして株式会社ロジックスサービスに携わる従業員の方々や幹部職の皆様に沢山の激励を頂き全力で取り組む事が出来ました。皆様のおかげで、なんとか2件販売する事が出来ました。
 本当に辛く、販売できるのか不安でしたが出会いに恵まれ、売りたいという気持ちが届いたと思います。しかし、目標販売件数にあと5件届かなかった事、同期と件数が同じだった事が、一番悔しいです。
 でも今回のセールス研修を受講して、ロールプレイングで売りたいという気持ちを前面に出す大切さ、また飛び込みで販売する難しさや信用という二文字がとても難しい事を学びました。菊池社長をはじめ株式会社ロジックスサービスの皆様、本当にありがとうございました!!もっともっと経験を積み沢山吸収していきたいと思います。本当にありがとうございました。
 
 2017内定者 鈴木




 一番辛くて苦しいと聞いていた研修でしたので頑張る事が出来るのか非常に不安でした。ロールプレイングも実際の営業も怖かったです。ロールプレイングでは、トレーナーの方々が厳しく指導して下さったおかげで度胸が身についたと思います。おそらく人生で一番必死になった瞬間でした。
 2日目は、バスに乗って目的地まで移動している時が一番緊張しました。1件も売れなかったらどうしようと頭によぎりましたが「売れる、大丈夫」と言い聞かせて目についた家は全てインターホンを押すようにしました。普段の自分は考え込んでしまうクセがあるので考えないですぐ押す事を心掛けました。ほとんど断られてしまう中、買って下さったお客様に出会えた事は涙が出るくらい嬉しかったです。たくさん応援メッセージを頂いたことも力になりました。
 終わってから、この研修に参加する事が出来て本当によかったと思えました。たくさんの方々に支えて頂いたおかげで頑張ることが出来ました。ありがとうございました。

 2017内定者 杉山




「ありがとうございます。感謝します。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わり続ける | トップ | 地域会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。