「こ・と・ば」

社員と家族とお客様に監視されている稚拙なブログ

夏油温泉から始まりBBQで終わる

2016-10-31 | ことば

先日の休日は地元、北上市内の夏油(げとう)温泉へ。
前回は、10年以上前。
地元と言っても自宅から1時間弱かかります。
訪れた理由は、山の天気が強風の予想で山行をあきらめたことと、その1週間前に我が家の陛下(妻)が両親を連れて行き紅葉が綺麗だったと教えてくれたので。


沢山の温泉、露天風呂がありますが、一番奥の「大湯」はいいです。
妻は遠く関西から来ていた人と話になり「こんなところにすぐ来れるなんていいですねぇ」と言われたとか。
いつでも行ける地元民はそんな風には思っていないものです(笑)


夏油三山の登山口がすぐにあります。
駒ケ岳はいきましたが経塚山、牛形山にはいつか行ってみましょう。


夏油温泉に向かう県道122号線は夏油高原スキー場から先は11月上旬には通行止めです。
他県ナンバーの車がたくさん行き交います。
紅葉がまだまだきれい。


帰りには入畑ダムへ。


こんなところに遊歩道があるとは知らなかった。


この辺りは、紅葉がこれからでしょう。


夏油はスキー場ばかり訪れていましたが、今はスキーもやめたので今後はこういう楽しみ方ですね。


秋も深まり、いよいよBBQシーズン。
夏は暑いのでやらない。秋~冬~春。
我が家は全天候型BBQ場=小屋(車庫)があるのでいつでもできます。
今シーズンはこれでホットワインをやろうかと思っています。


「ありがとうございます。感謝します。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんな凄いんです | トップ | 一歩一歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。