みちくさフォト

What are you looking for?

まずは出石蕎麦

2016年01月12日 | 旅☆温泉☆パワースポット

早春を感じた昨日から一転、今日は随分冷えました。
朝は霜がおり辺り一面真っ白でした。
東京では初雪が降ったそうですね。

城崎温泉へ向かう途中、豊岡でお昼にしよっか
ということで出石蕎麦の「善店」(よいみせ)へ
行きました。
古民家風の落ち着いた店内の雰囲気や窓の外に
田園風景が広がっているところも気に入っていて
以前にも来たことがあります。



メニューは皿そばだけでなく、天ぷらの盛り合わせや
麦とろご飯などがついたそば御膳、暖かいお蕎麦など
もあって迷います。
結局、わたしはいつも皿そばにするんだけど。
1人前小皿で5皿、うち1皿は夫に手伝ってもらって。
夫はそば御膳を注文してました。

カツオ風味の強い濃い出汁でした~

食べ終わると見える小皿の絵が可愛いです。

最後は蕎麦湯をいただきました

 Danke!

『国内旅行』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早春の気配 | TOP | 冬にまったり城崎温泉 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
読者登録ありがとうございます! (エーコ)
2016-01-13 13:18:45
はじめましてみちくさフォト!
素敵な蕎麦屋さんですね!
小皿そばなら私は50皿くらいですね!
大食いな私ですが今後ともよろしくお付き合いください!
こちらこそ~^^) (arara)
2016-01-13 15:19:34
エーコさんこんにちは。
こちらこそ登録ありがとうございました♪
わたしもエーコさんの
「私がこの石川青果をなぜ継ぐことになったのか」
知りたーいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics