日々是好日

ま、色々なことを・・

TVに繋げたら・・

2016年11月05日 | 日記
そうそう、データの引っ越しは終わりました。

ま、sambaを入れてファイルサーバをたてれば勉強になるけれど、常に一台余計にPCを起動させておかないといけない。

また、外付けHDDをその都度持ち運べばNASを買うこともないけれど、いつかは落っことして壊すだろう(^^)ということで、安全に楽をするにはNASを買うっていう出費が要るんですね。

とはいえ、NASは順調に稼働している一方、外付けHDDはTVに繋げてもダメだった^^;

サイズが大きすぎてフォーマットできないようです。
トリセツ読まなかった自分が悪いんだけど、2Tまでしかフォーマットできないらしい(手持ちのHDDは3T)。

今までの手間と出費はなんだったんだ(^^)という感じですが、色々容量の壁のあった時代を知っている年代としては妙に納得したり・・・するんですね(^^)

さて、TVの方はどうしたものか、思案中です。

因みにNASですが、先日、よーく見たら黒じゃなくて紺色。NAS(ナス)だから?(^^)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« データの引っ越し | トップ | 月明かり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL