memo

窪田正孝さんが好きです(*´﹀`*)

ヒトヤノトゲ~獄の棘~ 第3話

2017-04-03 | 窪田くん
ヒトヤノトゲ~獄の棘~ 第3話、観ました



『神宮は良太の父との接点を切り札に、良太にも近づく。
父の死に疑問を抱き始める良太。

そんな中、殺人で服役中の元ロック歌手・楠美のもとに、
謎の女・美代子が度々面会に訪れる。
受刑者に恋愛感情を持つ“プリズングルーピー”という
存在を知った良太。美代子の目的は何なのか。
純粋な気持ちで楠美に接しているのか。良太は秋村から
美代子をネタにした賭けに誘われるが、名久井からの
指示が脳裏を過ぎる。』

「こういう人間の気持ちを、わかろうとするな」

3話の始めの方で、良太くんが刑務官の同僚に足を蹴られた
シーンが、怖すぎません?
私だったら絶対、あんな所で働けない

前回の続きで、もしかしたら良太くんが苛められちゃう展開に
なるのかも?と思ってたんですけど、とりあえずそんな風には
ならなくてホッとしました。
割としれっとお仕事する良太くん、つよい♡

今のところ、秋村さんが良太くんを守ってくれている感じがするの
ですが、名久井さんに渡されたボイスレコーダーが、秋村さんに
バレたようであの意味深な表情、ドキドキしますね。
そして良太くんは何故あんなモロバレのところに、レコーダーを
仕込んだの?(笑)

良太くんのお父さんの死の真相に「プリズングルーピー」の女性、
竹内美代子が関係しているのか?という所で、次回に続く。

これは原作通りの展開なんでしょうか、先が気になりますね。
ドラマが終わってから読もうと思って、封印してある文庫本が、
非常に読みたい・・・。

あと、3話の1番好きなシーンは「オムライスを食べる良太くん」
ケチャップの所を先に食べたら、後半味が薄くなりません?(笑)
何やら窪田くんは、オムライスが好きそうなイメージがあります♡



4号警備、録画予約した
「遠足の前の日の小学生」並みに楽しみです!(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 4号警備 番宣番組 | トップ | NHK「あさイチ」 »