memo

窪田正孝さんが好きです(*´﹀`*)

ふがいない僕は空を見た(ネタバレ)

2017-06-26 | 窪田くん
「ふがいない僕は空を見た」観ました



『高校生の卓巳(永山絢斗)は友達のつきあいで行ったイベントで
“あんず"と名乗る里美(田畑智子)と知り合い、アニメキャラクターの
コスプレをして情事に耽るようになるが、その写真や動画が何者かに
ばら撒かれてしまう。実は里美は姑から不妊治療や体外受精を強要されて
いる主婦で、彼女の情事を知った夫がばら撒いたらしい。

助産師として様々な形の命の誕生を見守っている卓巳の母(原田美枝子)。
痴呆症の祖母と団地で暮らし、コンビニでバイトしながら極貧の生活に
耐える卓巳の親友・福田(窪田正孝)。それぞれの登場人物が抱える思いと
苦悩がリンクし合い、やがて一筋の光が見えるラストに収束していく。』

たくさんの作品に御出演されている窪田くんが、先日の雑誌のインタビューで
中でも手ごたえを感じた作品の2つとして『僕たちはふがいない空を見た』と
『Nのために』をあげていらして、元々評価が高い映画なのは知っていたけど
”あらすじ”だけ読んでも、既に辛いと言う(笑)
多分、窪田くんのファンでなければ、一生観なかったと思います

物語は主に、前半は”卓巳と里美”・中盤は”福田”・後半は全員の
お話がメインで進むのですが、前半は、ほぼR18でしたよ(゚Д゚;)ワオ。



福田くんパートは、本当に素晴らしいですね

相変わらず、こういう子いるよね、と思わせる自然な佇まいの窪田くん。
一挙一動が気になって目が離せませんでした。

痴呆症の祖母・借金だらけで家に寄り付かない母親。
福田くんがね、いつものかわいい♡目線が通じない位の境遇でですね。

切な過ぎる。
もう本当、これにつきました・・・。



福田くんは、親友の卓巳くんのお母さんからの差し入れを、”施し”と
感じて食べないで捨てているのですが、物語の後半、お金がなくて食べる
ものも買えず、差し入れのお弁当に、とうとう手を付けるんですよね。
この場面で、居合わせた同じ団地に住む同級生の女の子も、一緒になって
そのお弁当を、必死に食べるんですが、団地全体の貧困がすごくリアルに
感じられるシーンでした。

結局、福田くんを貧困から助けてくれようとしていた、アルバイト仲間の
田岡さんは、ある事件を起こして逮捕されてしまい、卓巳くんと里美さんも
一緒にはいられない。

「一筋の光が見えるラスト」が、本当に一筋だった(´;ω;`)



里美さんとのコスプレ情事をネットにばら撒かれて、不登校になっていた
卓巳くんが学校に通い始めて、里美さんもDV家族から解放されて旅立つ
シーンは良かったです。



あとは、福田くんがね。
田岡さんのアドバイス通りに、図書館で勉強をしているシーンが観れて
ホッとしました。アルバイト、クビになっちゃったけど、どうか福田くんが
貧困から抜け出して、明るい未来を過ごせますように

あ~、それにしてもとっても良い作品でしたが、全編通して私には、
観るのが辛かった
どんだけメンタル弱いねん、って感じですが(笑)

特典映像はまだ観ていないので、少しでも、ほんわり出来ると良いな。

  



窪田くん「このドラマにやり過ぎってことはないんだ!」

か わ い い

\✨僕やりNEWS✨/
今夜、月9ドラマ「貴族探偵」最終回終了後、僕やりの最新予告映像&
主題歌音源 解禁!撮れたてホヤホヤ映像です。ぜひお楽しみに。

予約、OK
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« FLIX 8月号 | トップ | 僕たちがやりました 最新予... »