memo

窪田正孝さんを可愛いと言いたいだけのブログ(*´﹀`*)

ケータイ捜査官7 episode45(ネタバレ!)

2017-05-18 | 窪田くん
episode45「明日未来」観ました



『その心に解を得て、深い眠りについたゼロワン。伊達さえも
欺き、恐ろしい計画を実行に移す間明。自らの過去を曝し、
単身で陰謀に挑む桐原。悲しい結末と知りながら再び目覚める
フォース。そして、暴走するジーンに対抗する唯一の希望と
して、封印を解かれるセブンとサード。

明日未来を懸けた決戦の中、ケイタは残酷で非常な決断を
迫られる・・・。』

「バディ、君のためにわたしはいく」

観終わるまで、ものすごく時間がかかってしまったような
気がするけど、特に最終回は正直、ドラマが終わるのが
イヤでわざと引き延ばしていたかもしれないですね

それにしても、やはりと言うか、怒涛の最終回でした。
一応、ネタバレは回避していたのですが、雑誌の記事とか、
44話で薄々「こうなるのかな?」と言う予想はしていたので
・・・うん、泣いた。

特にケイタくんが、ずーっと泣いていたのが印象に残っています。
後半なんて目が腫れてましたもんね。

何というか普通に考えると。
ドラマだし、(最初は)作られた感情を持った携帯電話だし、
CGだし、なんだけど、フォンブレイバーが実際にそこに存在
しているように感じられたのは、窪田くんの演技力がとても
大きかったなあ、と改めて思えます。
ケイタくんと一緒に、笑って泣ける、大好きなドラマの1つに
なりました。

最後の、アンダーアンカー本部でのシーンは良かったなあ。
ケイタくんの涙=窪田くんの本当の涙にも見えたし、これで
解散なんだ~って、切ない気持ちでいっぱいになりますね。



基本的に、ハッピーエンドな「みんな幸せ!」が好きなので
すこしモヤモヤした部分もあったけど、最後のケイタくんの
笑顔が観れたので、自分の中で「ケータイ捜査官7」は綺麗に
終われた気がしました。

20歳の窪田くん。
良い役者さんですね。

ずーっと応援しよ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ヒルナンデス! | トップ | ヤングジャンプGOLD 創刊号 »