まーちこの思いつき日記

まーちこが、日頃、思いついたことを、日記にしました。

カート、購入。

2005年04月28日 16時44分17秒 | まーちこ

レジャーシーズン到来です。

キャバリアオフ会などで、いつも、荷物を
「よっこいしょ!どっこらしょ!」
と運んでいました。

そこで、今日、ホームセンターで、カートを見つけました。

これなら、荷物を一度に、らくらく運べます。
写真の黄色のケースに、必要なものを入れて、上には、折畳式イスも、いっしょに積んで、備え付けのゴムロープのフックをかけるだけで、簡単便利。
そして、30kgまでの荷物に耐えられます。
おすすめ商品です。
実物も丈夫です。
これで、お値段、なんと980円

なんの、宣伝だあ~~~!!!

荷物とカートのお写真では、つまらないので、マーチも、乗せて記念撮影です。

花の名前をおしえてください。

2005年04月22日 20時31分04秒 | まーちこ

以前、「マーチとまーちこの日記」で、
「このお花の名前を教えてください。」
と書きましたが、写真が、わかりにくかったようで、今日は、でっかく撮ってみました。

このgooブログの画像のUPの仕方が、わからず、そらさくママさんにSOSをだして、きちんと、UPすることができました。
そらさくママさん、ありがとう~~~!
マーチに食べられた、ガザニアは、元気です。いやいや、プランターのガザニアたちは、元気です。(笑)


このお花の名前を、教えてください!

ブログ。

2005年04月15日 19時35分04秒 | まーちこ
以前の「まーちこの思いつき日記」は、今の「マーチとまーちこの日記」にする前の「マーチの日記」を利用していました。

以前の「マーチの日記」は、FC2レンタルの絵日記でした。
月が、かわると「今月の日記は、ありません。」と表示されるのが、私は、嫌だったので、月1回でも、何かを書こうと思って、思いつき日記にしたのでした。

ほとんど、読んでくださっている人は、いないと思っていたのですが。。。
調子に乗って、ブログに、しました。

今は、ブログが、流行ですね。
ブログも、いろいろありますね。
いろいろな方のブログを見ていますが、どれがいいのかわからない。。。

私のいいと思う条件として、
無料。
サーバー容量の大きいもの。
確実に迅速に、UPできるもの。


「マーチとまーちこの日記」は、FC2のブログです。
gooのこのブログに、比べて、UPは、確実で、コメントの反応も、即座にできます。
私は、FC2は、使いやすいと思います。
gooは、UPが、遅い時があります。
しかし、動画が、UPできるみたい。
それぞれ、一長一短です。


うちの、エアコンのすみっこにしっかり咲いた、たんぽぽです。



お笑いブーム。

2005年04月14日 21時16分57秒 | まーちこ

最近は、若手お笑いブーム。

ブームが、始まったころは、「どこが、おもしろいんかな?」って思っていた。
だって、昔の漫才の方が面白かったよ~~~。

私は、ダウンタウンの漫才も好きだったが、今は、トークだけで、ネタをやってないしなあ。
以前は、DTも、関西ローカルのテレビで、今ちゃんや、東野幸治や、木村や花ちゃんたちと、新喜劇みたいなコントに出ていて、楽しみに見ていました。
今ちゃんも東野も新喜劇に出ていたなあ!なつかし!

しぶいところで、中田カウス・ボタンや大木こだま・ひびきも好きです。
今も、がんばってるし、おもしろい。

学生の頃は、よくNGK(なんばグランド花月)に通った時期が、ありました。
よしもとの月間雑誌を定期購読したり、よしもとのテレホンサービスで、今週の、NGKの出演者をチェックして、「よっしゃ、来週は、いこ!」てな、感じでした。

よしもとに、はまっていた頃を、思い出してた~~~!!!
いつの間にか、飽きてしまって。

今の、若手お笑いブーム!んんん~???!!!
し・か・し・すこし、はまってきています。
いまいちだけど、気になってるのは、アンガールズ、エンタのカンニング竹山のバイオリンネタ、千鳥、だいたひかる、ちょっとだけ、鉄拳も。。。

この前2時間スペシャルのネタ披露の番組をやっていた。
おもしろかったのに、今、勢いのある芸人さんが、たくさん出ていたのに、
とりが、かつみ・さゆりだった。なんでやねん!!!



本日は、お笑いの話のため、標準語で、おおくりしていません。あしからず。。。
テンションが、上がってしまいました。(^^)
一度、布団の中に入って、明日の日記は、何にしようか?考えていたら、こんなことを思いつき、
これは、「まーちこの思いつき日記」にしか書けない。
もう遅いから、明日にしよう、う~~~!でも、思いついたから、書きたい!と書き上げてしまいました。

好きな話題だったので、ついつい。
ここの日記は、ほとんど、見ている人は、いないと、思っているので。。。