まーちこの思いつき日記

まーちこが、日頃、思いついたことを、日記にしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さがってさがって 

2005年10月27日 12時26分43秒 | 動画

最近、皆さんのブログで、動画を見かけます。
動いてる様子が、見れると楽しいですね。
マーチの唯一の芸、さがってさがってをUPしてみました。
マーチは、おやつやごはんの時は、黒いソファの横のマットが待ての位置です。
それよりも、前に出てきてしまうので、さがってさがってと言って、定位置まで、さがらせます。
小さい頃から、これは、できるのです。

私の声は、お聞き苦しいですが
見てやってください
お皿の上には、ビスケットがあります。



カメラのギーって、音が気になる~~~!
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年は、戌年ですっ!!!

2005年10月18日 22時05分16秒 | まーちこ

昨日、レンタルCD、DVD、ビデオ&書店のTSUTAYAに行きました。
歩いて2~3分なのに、車で行ってきました
私は、本の方へ。

レジカウンターの近くに、「年賀状を作ろう。」のコーナーが出来ていました。

「もう、こんな時期なんだ~~~!!!」
そのコーナーのボードは、TSUTAYA特性でしたが、
大きなタイトル「年賀状を作ろう。」の横には、トライのキャバちゃんが、プリントされていました。
「おお~~~!!!キャバだあ~~~!!!」

コーナーに置かれている雑誌を見て、
「来年は、戌年。」
みんなの年だよ~~~

TSUTAYAは、キャバちゃんを来年の戌年の看板?に?!ってわけではないだろうけどなんだかうれしかったです。

書店なので、画像は撮っていません。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

阪神タイガース優勝!!!

2005年09月29日 22時01分25秒 | まーちこ

わあ~~~い!わあ~~~い!バンザイ!バンザイ!バンザイ!
阪神優勝

甲子園での優勝パレードを終えて、選手たちは、笑顔笑顔で、球場で、写真を撮ったりしてうれしそう!!!

今日は、岡田監督の亡くなられたお父様のお誕生日だったそうです。
お父様が、今日の日の優勝を導いてくださったのでしょう。

いぶし銀の下ちゃん、そして今年が、自己最多勝ち数をあげた下柳投手が、先発で、優勝のこの日に、投げてくれて、私は、うれしかったよ~~~
この下柳は、黒ラブのラガーをこよなく愛しているため、キャンプにも、連れて行っているそうです。

アニキ金本が、ウイニングボールをキャッチ
金本は、キャッチ後、右ポケットにボールを入れていました。

JFKの藤川が、投げるたびのどよめきに私まで、緊張

私は、小さな体で、一生懸命のプレイをする一番バッター赤星のファンです。

今日は、阪神の優勝特番を見まーす!!!
阪神の今日の試合を見るために、午後6時までに、食事もお風呂も、マーチの散歩も終えているアホアホまーちこです!!!

今日は、ネットは、お休みです。
今の、感激の気持を書いたぞ~~~
これから、ビールかけをみますよん!!!

Rママさんも、虎キチのRパパさんも、ドラゴンズの地から、一緒に、乾杯しましょうね~~~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンモニター、修理へ。

2005年09月14日 21時01分33秒 | まーちこ

月曜日から、パソコンのモニターの中心に、まっすぐな線が、1本入って、目障りで、見にくいです。

今日、修理に出しました。
そして、代品を借りています。
まだ、モニターの方で、よかったです。
データーの保存されている本体の方なら、かなり、ショックです。
だって、大事なHPのファイルが、保存されていますから。

パソコンの調子が、悪いとかなりへこみます。
昔からなじみの電気屋さんのパソコン担当のAさんとは、親しくさせてもらっていたので、翌日すぐに、電話をしました。

Aさん「それは、液晶画面の故障なので、修理になります。7~10日くらいは、かかります。」
まーちこ「え~~~~~~!!!!!!!7~10日もパソコンが、使えない!!!!!(絶叫)
Aさん「代品をお持ちします。」
まーちこ(ほっ~と、胸をなでおろす。これで、ネットも見ることが出来るし、HPの更新ができる。はぁ~!よかった~~~!!!)

ということで、今は、代品のモニターに向かって、ブログを書いています。
ちょっと、画面が、小さいんですけど。(贅沢いうな!
今日も、皆さんのブログを見ることが出来、ブログの更新が、出来るのは、Aさんのおかげです。

Aさん「パソコンを修理に出される方は、○日も、パソコンが、使えないんですか!!!と必ず、皆さん、言いますよ。」と。
みんな、同じね!!!

今では、私にとって、パソコンのない生活なんて、考えられません!!!

「マーチには、関係ないでしゅけどね。」
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きのこ。

2005年09月11日 15時15分15秒 | まーちこ

今日は、衆議院選挙の日です。
朝、早めに、選挙に行ってきました。

地区の小学校です。
体育館までの校舎の横を歩いていました。
道の横には、ちょっとした花壇が、つづいています。

前を歩く若い夫婦。
「あっ~~~!きのこだ~~~!!!」
見ると、花壇に白いきのこが!!!
その人は、「写真、撮っとこう。」と携帯で撮り始めました。

私も、携帯で写真を撮ることにしました。
写真を撮っていると、あちこちにきのこが、生えていました
何ていうきのこなんでしょう!!!

小学校に生えているのだから、毒きのこではないでしょうが。
選挙にきた大人たちは、小学校の不思議なきのこに大きな声をあげて喜んでいました
そして、携帯やカメラで、みんな写真を撮っていました。
私は、この光景にも、笑ってしまいました。
ハハハ!!!
私も、そのひとりでした。(笑)



この記事をはてなブックマークに追加