ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ8匹+陸ガメ5頭+イグアナ1頭+ヒト2人+鯉&金魚
仔猫が2匹も増えて、ますます大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

そしてネコたちは・・・

2017-06-17 14:07:13 | ねこの話
保育園、閉園しました。
仔猫たちは、ずっとのオウチへ巣立っていきましたよ。

ほんの半月前の状態に戻っただけなのに、

部屋が すっごく静か、
そして ものすごく広い、
さらにワタシ、ヒマすぎ・・・

なのに、数日前までの出来事が、すっご~く前のことのように思えたりして・・

これって、仔猫ロスなのかしらん。。



ラム


さてヒトはそんな状態なのですが、
ネコたちはどうなんだろね・・



ラム    モナコ     まろん


いつもの2階の同居人さんのベッドの上でゴロゴロしている3頭。




ルルとラム


仔猫たちがいる間、すっかり存在が消えていたルル。
彼なりに緊張していたのでしょうか。

その反動なのか、ここ数日、ラムとルルの追いかけっこが かなり激しい。。


はじめは2階だけで ドドドド・・ダダダダ・・と駆け回っていたのですが
そのうち階段を駆け下り、リビングに駆け込み、ネコタワーに駆け上り、
そしてまた階段を駆け上っていく・・・

すっかり家中、ぜ~んぶサーキット状態。。

ストレス溜まってたのかな?





最近、ルルが突然ストーカーになります。

歩いているヒトの足に絡むようにして、一緒に移動するので、
つい踏みつけそうになる。。

ルルなりの愛情表現なのかな。

大丈夫、ワタシもルルちゃんラブですから・・。





そして、今回の件で一番大きな影響をうけたであろうこの方・・


まろん


突然小さいのが現われたと思ったら、
ある日こつぜんと姿がなくなったワケですから・・

日本語が話せたら、なんて言うかな。。


まろん、甘噛みをするようになりました。

イライラ気味のようで、いつもという事ではないのですが、
ちょっと体を触ると、ガバッとヒトの腕を掴んでガジガジします。

まだまだ小さい頃、そんなこともあったような記憶がありますが、
最近は全くなくなっていたので、
これも一種の「赤ちゃん返り」なのかもしれません。



シータ


みんないろいろ経験したね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好きなものはスキ。 | トップ | ベジタリアンなんです(今日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-06-17 17:33:43
子猫ちゃん達は巣立っていったのね。
まろんちゃん寂しいのかも。
ルルちゃんは、子猫ちゃんいなくなって、のびのびしてるようだから、なんか変だったんでしょうね〜。
マーキャットさんも子猫ちゃんいなくなって、寂しそう。

床修繕は1日で終わり、真っ先にアルを出してあげました。
しばらく落ち着かなかったけど、寝る時までにはいつものアルに戻りました。
でも、あと1回ケージに閉じこめることが決まってるので(預けてた父親の家財の搬入がある)今度は短い時間だし、いつもの部屋で閉じ込めなので我慢してもらいます。
なかなか断捨離できないけど、思い切らないとできないですもんね。

子猫ちゃんのお世話、お疲れさまでした。
Unknown (マーキャット)
2017-06-18 13:25:22
ワタシ的には、ちょっと寂しいのと、ホッとしたのと・・
いろんな感情が入り混じってます。
仔猫たちは元気のようです。
ウチのことなんて、きっとすぐ忘れてしまうでしょう。

仔猫飼育の機会なんて なかなかないので、
大変ではありましたけど、いい経験させてもらいましたよ。

いつもと違う状況って、ヒトもネコも疲れるものですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。