ねこ・ネコ・nekoな日々

ネコ8匹+陸ガメ5頭+イグアナ1頭+ヒト2人+鯉&金魚
毎日ドタバタ大騒ぎのネコ屋敷です・・^^;

暖かかった日に・・

2017-04-23 14:01:52 | ねこの話
「このあいだ、久しぶりにオウチの前を通ったら、
 出窓でネコちゃんが寝てましたよ。」

どんなのでした?

「え・・っと・・グレーの。」




    「グレーの」と「黒いの」


黒いのはクロです。

その「グレーの」のジャム。

先日、病院へ行ったとき、
「毛穴に脂質が溜まってるみたいだからシャンプーして。
 薬用シャンプー、サンプルで出しておきますから。」

・・と言われたので、暖かかかった日を見計らって猫洗いしました。

ウチはシャンプー後はタオルドライだけで、あとは自然乾燥なので、
晴れの日を狙って洗うのです。






お風呂後のジャム。
ちょうど換毛期にかかっているので、かなり抜けましたよ。


ついでに、毛が抜けてきているモナコ嬢は洗うつもりだったのですが、
モナコを洗い終わった時点で、すでにヒトもずぶ濡れになってしまったので、
こうなったら・・とついに全員シャンプー決行。



シャワー後。


  ラム



・・っもう・・



  ルル


・・いい迷惑だ・・


かなりご機嫌ナナメのようで・・




   まろん


むっすぅ


シニア組は、タオルドライして解放後、み~んなどこかへ逃げてしまいました。

ところで、ラム、ルル、まろんの若手チームなのですが
体表がシャワーの水をはじいてしまい、濡れるまで時間がかかる!

若い(ネ)コの防水機能、すばらしいですね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぶん、初めてだよね(今日... | トップ | うしきょうだいの成長記録47 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこうち。)
2017-04-26 17:02:18
すっかり風邪ひいてしまいました。
マーキャットさんの返信にもあるように、私が体調崩したら、アルも吐きまくり。体調悪いだけに動きたくないのに!猫も飼い主に似ちゃうようですね。

シャンプーお疲れ様でした。
うちは洗わないですね。
アルもうちに来た時だけ。

猫ちゃん達綺麗さっぱりしたわけだけど、みんなムスッとしてるんですね(笑)
たまにお風呂好きな猫とかいますが、そんな猫ならシャンプーもラクそうですよねー。
Unknown (マーキャット)
2017-04-30 14:48:59
ネコって飼い主の状態をすっごく把握してますよね。
そんなところまで一緒にならなくていいのに・・と思うこともしばしばです。

シャンプー、短毛のコは必要ないとは聞いたことあります。
ウチのコたちは、全員濡れるのは嫌いです。
うしチビたちだけは、小さい頃は頻繁にシャンプーしてたから大丈夫かと思っていましたが、
今回の抵抗はかなりなものでしたよ。

コメントを投稿

ねこの話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。