チャパ王国

日記、思い出話、ゲーム、仕事の話

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「笑っていいとも」のCMでTV初出演

2006年08月05日 10時06分18秒 | 日記
昨日、会社の先輩のナメックジ星人と一緒に

「笑っていいとも」の人気コーナーである

身内自慢コンテストのオーディションに参加するために9時半にアルタ前集合

なぜこんな事になってしまったのかというと、原因は言い出しっぺの先輩:毛~

先輩:毛~さんが「くさなぎつよしに似てるから言ってこいよ!」

つって、なんか熱くなっちゃって

会社の上の人の許しが無ければ諦めてくれると思ったら

その上司も快く許可を得てトゥルーになってる~

なんで?普通に許可しちゃったよ!

「しかも遅れて出勤しても人数足りてるから問題ないよ!」つって

そんで結局後戻り出来ずに「身内自慢コンテスト」に参加することに…

俺と紹介人のナメックジ星人は全然乗り気じゃなかった

昨日は、お互い「なんで俺達ここにいるんだろうね?」って何回言った事か…

で、詳細説明をするとまずアルタ前に着いたら俺とナメックジ星人は

アルタ前でそっくりさんと紹介人別々に一人ずつ写真を撮られて

俺とナメックジ星人それぞれのちょっとしたプロフィール(名前、年齢、住所、趣

味、一度でも似てると言われた事のある芸能人)を書いて待機

で10組ずつアルタの中に入って行き、オーディション開始

オーディションはいつもテレビで見ている笑っていいとものステージに上がって

一組ずつそっくりさんが名前と似ている芸能人の名前を言っていくだけだった

名前を言い終わったら、今度は一度でも似ていると言われた事のある芸能人を

手を上げて言うアピールタイム!

アピールタイムに入ったら皆次々に手を上げてアピールし始めた

それを見ていかに俺達と他の人とのノリが違う事に気づかされた

でも、一応ナメックジ星人も「橋本弁護士です!」つってちょいアピール!

で、全組のオーディションが終わるまでまた待機

待機場所がクーラー利いてなくてめちゃくちゃ暑かった

で、オーディションの審査が終わり、スタッフが合格者の組番号を読み上げた

ちなみに俺達は12番だったんだけど、

「1番…5番…11番…12番」

まじで!?俺達合格!?やべぇ…

皆喜んでいる中、俺達だけブルーでさらにテンション

で、またまた待機

そして、スタッフがまたその中から番号を読み上げ始め

「1番…11番…(たしか)25番…」

よっしゃ!今度こそ落選だ~!と思ったら

「…5番」

おい!番号順じゃないんかい!戻ったよ!

で、しばらく他の人の番号が読み上げられ

本当に今度こそ落選だと思ったら、

なぜか番号を読み上げているスタッフでない他のスタッフの手に俺達の写真が貼っ

てある紙が…

最後に「12番の方~いらっしゃいますか~?」

うわぁ~やっぱり来た~!

で、俺達だけ奥に連れて行かれスタッフとお話

スタッフが「オーディションには落選しましたが、そっくり残念さんて事で11時

57分から15秒間のCMに出てもらいます」つって、まじでぇ~!!!

で、またまたまた待機

さっそく、会社や先輩や自宅に報告の電話・メール

やっぱり、皆トゥルーだった

俺ん中でもしかして本人とCM競演か?と勝手に考えてたら

スタッフが来て、「南海キャンディーズの山ちゃんかしずちゃんと一緒に出てもら

います」つって、本人じゃなかったけど、南海キャンディーズに会える!

そっから急に俺の心臓バクンバクン!

看板に写真を貼って、俺直筆で見本の字を見ながら漢字でくさなぎつよしと書いて

UNKOしてまたまたまたまた待機

で、本番開始5分くらい前に南海キャンディーズとご対面!

山ちゃんもしずちゃんもテレビで見るよりでけぇ!

思わず、「でかいですね~」って言っちゃった

結局、南海キャンディーズの2人と共演出来ることに。やった!

ちょっとしたリハーサルをしてちょっと話が出来た

山ちゃんは話し掛けてくれたけど、しずちゃんは一言も話しかけてくれなかった

その時にサインもらおうとしたが、そんな余裕も無かったし、

雰囲気的にも無理だった

でも、勇気を振り絞って「握手してもらえませんか?」つって握手してもらえた

CM収録は、スタッフの要望により素人は喋らずにただ笑って看板もってるだけの

方がおもしろいという事でしょーがなくその通りにした

って言うか緊張してそれしか出来なかった

CM収録後、そこは楽屋の通路だったので

後ろからタモリ、ピーコ、女子アナ、そしてくさなぎつよしが出てきた

俺はただ「あっ、どうも」つって会釈

タモリは笑いながら通り過ぎた

ピーコは「あまり似てないわね!」つって通り過ぎた

相変わらず、毒舌かい!

女子アナは「似てるねぇ~」って言ってくれた

まあ、軽いお世辞だけどね

くさなぎつよしは「今、見てました。少し似てますよ。」つって、

向こうから握手してくれた

またいい人高感度アップかい!

で、俺からは「頑張ってください」つってまた握手のおねだり

あ~、サインはもらえなかったけど、それだけで感激!

で、記念に看板だけもらってナメックジ星人と回転寿司で飯食って一人会社直行

会社戻ったら室長は特にトゥルーだった

でも、なぜか先輩角さんはテレビ出演の話ばかりしてると少しファルス

ナメックジ星人は少しもテレビに出れないし、芸能人を見れなかったので

かわいそうだった

まあ、なんだかんだ言っていい経験だった

帰ってドラゴンさんにもらった録画DVDで自分を見て駄目出し満載だった

もうテレビに出たくねぇ!










ジャンル:
びっくり
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 散髪 | トップ | 大宮で買い物 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (でるとろ)
2006-08-06 16:38:23
お疲れ様でした

君の今回のテレビ出演は「自己啓発」的要素もあったし、多数の人間をドTrueにさせたという、とても意味のあるものだったと思います。

LiveでCMを吸い込んだ時に一つ気になった事があり、ドラゴン→ナメックジルートで映像を入手、じっくり検証してみましたが、



お前「善ナギFace」になってた!!

ここぞという時、無意識のうちに「善ナギ」に変身しちゃうんだなw。
いつも善です (チャパ王国)
2006-08-06 17:18:15
お疲れです

Trueになってもらえて

それは良かったです

おかしいですね~

いつも善なんですけどね~

もしかしたらカメラの前になると

善に見えるのかもしれません

ええ



マジですかぁ~ (キャラメル)
2006-08-06 18:06:47
うぉ~~!!

せっかくの有給だったのに、寝てないでテレビ見ればよかった!!



チャパ殿、ビデオを貸してください。

マジ見たいです。
そんなに見たいか (チャパ王国)
2006-08-07 21:12:49
キャラメルさん!

見たければ家に来る事だ!

俺は1回見ただけで

恥ずかしくてもう見れない

永久保存したよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
女子アナの熱愛 (流行編)
フジテレビの平井理央アナが同局の先輩ディレクターの男性と熱愛していることが…二人はいい感じということらしいですが、