気ままに

大船での気ままな生活日誌

秋場所後半戦 稀勢、高安、遠藤、白星スタート

2016-09-19 21:41:16 | Weblog

こんばんわ。

秋場所もいよいよ後半戦に入った。全勝、豪栄道が単独トップ、一敗で追う、日馬富士、隠岐の海、遠藤。さらに、まだ諦められない二敗の稀勢の里と高安の兄弟弟子。さて、9日目はどうだったか。

遠藤、自身最速で勝ち越しを決める!8勝1敗。

1年半前に大怪我をして、十両まで落ちた。しばらく低迷していたが、今場所、見事に復活。優勝争いに名乗りをあげるまでになった。がんばれ、遠藤!久し振りのインタビュー。

隠岐の海は上位に強いが、下位には弱い。迷い始めたようだ。2敗に後退。

豪栄道は9連勝。勢いが止まらない。


高安には幼馴染、元AKB48で女優の秋元才加(さやか)さんがついている。

照ノ富士を破り、二敗を堅持。これで、一横綱二大関に土をつけた。日馬富士も破り、兄弟子、稀勢の里の援護射撃をして欲しい。

そして、稀勢の里も二敗を堅持。明日の琴奨菊戦を突破すれば、逆転Vへ稀なる勢いがつく。

日馬富士も負けない。

稀勢も、高安も、遠藤も、まだまだ、これから、これから。

ではおやすみなさい。

いい夢を。

(今日は茅ヶ崎美術館で北斎漫画展をみてきました)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 染五郎のらくだ | トップ | 北斎漫画展/画は伝神の具也 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は豪栄道と! (雪椿)
2016-09-20 21:11:26
国技館に観戦に行く日に豪栄道とは!
稀勢の里には、負けられない1番ですね
まともに見てられるか自信はないけど
豪栄道なんかに負けないで欲しい 

今からドキドキしてます


 
雪椿さま (marbo)
2016-09-20 22:06:52
稀勢が第一関門の琴奨菊を破り、明日は豪栄道戦。
観戦の日に最高の取り組みとなりましたね。
是非、勝ってほしいです!
たった今、関連のブログを更新しました。
ご覧ください。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL