気ままに

大船での気ままな生活日誌

宇良、涙の初金星 高安、連勝ストップ

2017-07-17 21:43:57 | Weblog

こんばんわ。

大相撲名古屋場所9日目

いつもなら、タイトルは高安の○連勝で決まりだが、今日は、残念ながら、そうはならなかった。その代わり、結び前の一番で、宇良が日馬富士に対し、堂々の初金星を上げたので、そちらを主にした。殊勲インタビューで感極まって、涙する宇良に北の富士さんもぼくもカンゲキ。では、高安連勝ストップのうっぷんをはらした、その大一番から。

宇良、涙の初金星 立ち合い、低く出て、左へ動きつつ、とったりで決める。

ぼうぜん宇良

ぼうぜん日馬富士

涙のインタビュー

。。。。。

高安、8連勝ならず 二所一門の嘉風にはばまれる。稀勢も大事な場所で苦杯をなめている。

気合は入っていたが・・・


明日の対戦相手は宇良! 宇良をうらがえしにしてほしい。

。。。。。

喝!御嶽海、注文相撲。有望な力士だけに注文つけたい。正々堂々とやってほしい。ばちがあたり、明日から連敗街道驀進だろう。

白鵬、通算勝ち星数で千代の富士と並ぶ。北の富士さん、いくら数字が並んでも、横綱としての格がちがうよ。その通り!

今日は、かまくら散歩。ずいぶん歩いた。よしよし。うなぎ屋さんの前のオニユリが見頃になっていた。

本屋さんの前のオニユリも。

心を鬼にして、明日はがんばって、土俵の鬼、高安関!

それでは、おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下弦の月も観て、豪華なお月... | トップ | お月見リレー10連勝!この... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇良のインタビュー (雪椿)
2017-07-18 14:16:28
宇良のインタビューを見ていて、こっちまで
もらい泣きしました。
勝って勝ち名乗りを受けても、土俵下にいる時も
まだ実感がなかったのでしょうか?
インタビューを受けて実感が沸いて来たのか涙が
止まらなくなってたのを見てたらジンときました。
でも、日馬富士も高安も負けてしまって白鵬が
また早々と優勝を決めるとなると、つまらないです
雪椿さま (marbo)
2017-07-18 16:56:35
殊勲インタビューで涙を流した力士は宇良がはじめてでしょうかね。純情なおすもうさんですね。こちらまでもらい泣きです。

今日は高安戦。心を鬼にして高安に勝ってもらいたいです。そうしないと、白鵬独走ですもんね。
大熱戦 (りんご)
2017-07-18 19:45:42
高安-宇良の取組は高安が勝ちました
凄い熱戦で見ていて楽しかったです

白鵬が崩れたら優勝争いが面白くなりますが今場所の調子を見る限り難しいですね
りんごさま (marbo)
2017-07-18 21:48:59
大熱戦でしたね。面白かったです。
何とか高安が勝ってくれてよかったです。
白鵬追撃の一番手ですからね。
あと、白鵬に勝てる可能性があるのは日馬富士くらいでしょうか。明日の御嶽海にも少しだけ(笑)、期待しています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL