気ままに

大船での気ままな生活日誌

新横綱3連勝! 侍ジャパン5連勝!

2017-03-14 23:23:49 | Weblog

こんばんわ。

今晩は最高の夜。新横綱は危なげなく3連勝するし、侍ジャパンは危なげなくはなく(笑)、二次ラウンド連勝、通算5連勝して準決勝進出へ大きく前進!

まずは、稀勢の里。今日の相手は、貴ノ岩。万全の横綱相撲で3連勝。解説の貴乃花さんが、これから稀勢の里の優勝がつづくような気がすると嬉しいコメント。ぼくと同意見。稀勢の里時代が1,2年つづくのでは。

どうでぃ。

次代を担う高安も、琴奨菊を破り3連勝。今場所、二桁勝利なら、来場所、二度目の大関獲り!


いずれは大関の正代も、豪栄道に逆転勝ち。


日馬富士ははやくも二敗。

さて、WBC。今日も最後まではらはらどきどきの試合。8回裏、代打内川の犠打で勝ち越し、そのあと、山田哲人の今日、二本目のツーランで突き放す。一次リーグから通算5連勝。明日のイスラエル戦もぜひ勝ち、1位通過したい。負けると、2勝1敗が3チームになる可能性もあり、ややこしくなる。それにしても、すごい試合ばかりで、全試合、初めから最後までみている。

白星のようなユキヤナギの花の数が急に増えてきた。稀勢、侍J、全勝優勝の予感。

では、おやすみなさい。

いい夢を。

(今日、見てきた映画、ラ・ラ・ランド面白かったですよ。そのうち感想文を)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・絵画の潮流展 洋画編 | トップ | 古唐津展 出光美術館 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球も頑張れ (雪椿)
2017-03-15 21:01:55
野球も頑張ってますね!
稀勢の里も外出などせずに、WBCの野球の試合を見ていたそうです
最後まで諦めずに頑張って勝った試合を見て稀勢の里も励みになったのではないでしょうか?
早々と横綱の中で勝ちっぱなしは稀勢の里だけになってしまって白鵬が負けて2敗になったのは驚きです
雪椿さま (marbo)
2017-03-16 05:56:26
稀勢関がWBCをみていたとは初耳です。野球少年で地元の有力校から勧誘されたほどだったし、関心が強いのでしょう。

白鵬と鶴竜が負け、一人、抜けだし、優勝は間違いないでしょう。今場所は安心してみていられます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL