気ままに

大船での気ままな生活日誌

お盆のお墓参りはお花見も兼ねて

2017-08-13 18:55:12 | Weblog

いつも、お盆のお墓参りは、お花見も兼ねている。 今日も、お寺の四本の百日紅が満開で迎えてくれた。

本堂前の百日紅。川崎市の”まちの樹50選”の銘木。

薬師堂前にも立派な百日紅が。

白花のも。

手前の百日紅を入れて、計四本。

大銀杏も”まちの樹50選”に選ばれている。”寄らば大樹の陰”の”お掃除地蔵さん”。

お寺近くのお宅の高砂百合も楽しみ。お盆のとき満開、まるで盆花のよう。

そして、少し坂を下りると、家庭菜園のおくらの花。ちょうど奥さんが来られていて、毎年、楽しみにしてるんですよと言ったら、笑顔を返してくれた。

お盆の入りにしては、そんなに暑くもなく、お墓参り日和だった。お花見もできたし。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本、銅メタル!ボルト、無... | トップ | 盆と正月が一緒に来たみたい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL