気ままに

大船での気ままな生活日誌

小さな春みつけた

2017-02-09 10:18:19 | Weblog

おはようございます。

節分草が咲いたというブログ記事を読み、近くのフラワーセンターに見付けに行ってきました。もみじ山の麓と、はなしょうぶ園の近くの木の根元を中心に探しました。節分草だけではなく、小さな春をいっぱい見つけました。

早速、節分草を見付けました。ただし、黄花の節分草。

黄花節分草


節分草の横にはスノードロップも。これは、だいぶ前から咲いていました。

おおみすみそうも、今年初見。これからどんどん咲きそうな勢い。

水仙カンタブリカス

きぶさすいせん

ゆきわりいちげ

福寿草

勿忘草でしょうか。

それでは、みなさん、今日も一日、小さな春をみつけながら、お元気で。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本覚寺と妙法寺の梅 | トップ | 玉縄桜&翡翠蔓 大船フラワ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早春の花々 (fuyou)
2017-02-09 11:24:07
おはようございます
早春のちいさな花々いろいろとみせて頂き
感謝でございます
ゆきわりいちげ スノードロップ 忘れな草
福寿草 おおすみそうというのですか
ありがとうございます
そう今日は幸せ
fuyouさま (marbo)
2017-02-09 13:08:23
近くに植物園があるので、手軽に、季節の花をみせてもらえます。今回、春を告げる小さな花を中心にごらんいただきました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL