気ままに

大船での気ままな生活日誌

高安、大関目安の10勝

2017-05-26 09:19:47 | Weblog

大相撲夏場所12日目。稀勢の里が休場でさびしい終盤戦ではあるが、弟弟子、高安の大関昇進&初優勝を願って、応援している。この日の相手は宝富士。ここを突破すれば、大関昇進の目安である直近三場所33勝に達する大事な一番。多少、意識したか、いつもの右かちあげではなく、もろ手で突いたが、まわしを引く相撲となり、苦戦。相手の寄りを、ようやく右に回り込んで投げ飛ばし、辛くも白星をもぎとった。

価値ある10勝目。

これで、大関昇進目安の33勝!

これで、安心してはいけない。33勝は、ただの目安。最終盤の相撲の内容がみられる。とくに今日、13日目の日馬富士戦が大事。高安、一世一代の大勝負。ここを突破すれば、大関昇進が決定するばかりではなく、初優勝の可能性も拡大する。稀勢の里に大怪我をさせた相手でもあるし、負けるわけにはいかない。かちあげで、一気に日馬富士を突き飛ばしてほしい。

これまでの対戦成績は関係ないゾ。

白鵬は全勝、単独トップを守る。栃煌山に対し、また、立ち合いで、“目くらまし”を使う。いただけない。今日、13日目は玉鷲戦。白鵬に初黒星がつきそうな予感。

照もはげしい相撲で正代を破り、二敗をキープ。しかし、また膝を痛めたようだ。白鵬と高安戦を残しているキーマン。

優勝争い。平幕の宇良も虎視眈々。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”一日一生”をモットーに | トップ | 高安、大関昇進確実に 大一... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大関昇進おめでとう (りんご)
2017-05-26 18:39:07
高安が日馬富士に勝ちました
11勝以上と横綱撃破があるので間違いなく大関取りに成功です
今日も白鵬が勝ったので優勝は難しいと思いますが…
来場所以降が楽しみです
りんごさま (marbo)
2017-05-26 20:38:46
大関昇進が確実になりましたね。
関東地方ではPM6時すぎに速報が出ました。
稀勢関も喜んでいることでしょう。

優勝もまだ、諦めていません(笑)。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL