気ままに

大船での気ままな生活日誌

ほっと白星 稀勢の里

2017-05-16 08:58:08 | Weblog

今場所の稀勢の里は、ひやひや観戦。先場所の大怪我の回復が十分でなさそうなので、これ以上、悪化させないで、と祈るような気持ちでみている。

初日は、あの手この手を使う嘉風に完敗。これで、もし、二日目の隠岐の海にも負けるようだと、一気に暗雲が立ち込める。大観衆も不安な気持ちで土俵上を見つめる。

しかし、ぼくらの心配を吹き飛ばすような快勝。生命線の左おっつけも効いて、得意の左四つで胸を合わせ、難なく寄り切る。よし、これなら、今後もいけるぞ!ほっとした初白星だった。

稀勢、ほっと白星

弟弟子の高安。どちらが大関と思わせる取り口で、豪栄道に圧勝。2連勝。初優勝に向けて、好発進だ。

よし、これで、稀勢と高安で優勝決定戦の目も!だんだん気が大きくなってきたゾ(汗)。今夕、三日目の、動きのある千代の国戦は気を付けないと。一気に寄って、稀なる勢いをつけたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏場所予想 稀勢はどうか | トップ | アクロバット白星 稀勢の里 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は危なかったですね (りんご)
2017-05-16 19:35:22
千代の国に土俵際まで追い込まれた時は負けたかと思いました
それでも残れたのは左腕を痛めて稽古が出来ない代わりに沢山四股を踏んで鍛えたからだと思います
本人も左腕以外は調子が良いと言っているので10勝はしてほしいです
高安も立ち合いが強い琴奨菊に完勝して早くも優勝候補ですね
りんごさま (marbo)
2017-05-16 20:24:10
ヒヤリとしましたね。
でも、勝ちは勝ち。勢いに乗ってほしいです。

高安は、安心して、見ていられます。
片足で残すとは! (雪椿)
2017-05-17 08:52:43
昨日は思わずテレビ桟敷から思わず悲鳴が出ました
無理しないでとは思ってはいても
頑張れ!残せ!と言ってました
全国の稀勢ファンの応援が効いたのか?
何とか勝ってホッとしました
雪椿さま (marbo)
2017-05-17 09:23:45
家内も悲鳴を上げていました(笑)。よく、大逆転してくれました。よかったです。今夕の遠藤も気を付けねば。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL