気ままに

大船での気ままな生活日誌

さようなら彼岸花 こんにちわ金木犀

2017-09-26 10:17:55 | Weblog

おはようございます。

ここ数日、彼岸花がいよいよ終盤に入り、それに代わって金木犀の香りが漂いはじめました。”さようなら彼岸花、こんにちわ金木犀”の季節です。

さようなら彼岸花 

最後の輝きをみせる、ここ両日のかまくらの彼岸花を記録しておこう。

八幡さま

荏柄天神社


砂押川沿い”原節子桜”の根元

こんにちわ金木犀 

上野の赤ちゃんパンダ、香香(シャンシャン)ちゃん発表で、一気に花香る! 

大長寺

鎌倉女子大正門前

今が盛りの酔芙蓉

午前:原節子桜に寄り添う酔芙蓉

午後

すでに花が散り、実りの秋を迎えたへくそかずらちゃん。香香ちゃん発表前に臭う花を閉じました。

へくそかずらの実

びんぼうかずらは実もつけないで散っていた。だから、うちと同じ、年中貧乏。

貧乏ヒマなしが一番!それでは、みなさん、今日も一日、お元気で。ぼくもヒマなしで遊びます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんパンダ日誌(8)名... | トップ | 東慶寺門前 金木犀と銀木犀 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (チー子 )
2017-09-26 21:19:15
え~~キンモクセイがこんなに開花していますか
関西では全然花芽も見ていません
チー子さま (marbo)
2017-09-26 21:55:41
関西ではまだですか。違うもんですね。
こちらは、数日前から一気に開いています。
しばらく金木犀巡りです(汗)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事