気ままに

大船での気ままな生活日誌

梅雨の晴れ間の”いちご満月”

2017-06-09 21:59:24 | Weblog

こんばんわ。

梅雨の晴れ間の”いちご満月”、ご覧になりましたか。ぼくらのところは、6時半頃からの月の出は、雲がかかり見えませんでしたが、8時過ぎに雲間からぽっかり満月が現れましたよ。でも、いちご色ではなく、いつもと同じ。でも、めでたし、めでたし。

お月さまのうさぎさんもちらり。

今晩の満月は、普段より赤く見えるストロベリームーンだと、天気予報のとき知った。

去年、9月、由比ヶ浜でみたスーパームーン↓。これこそ、いちご満月!今晩の満月もこうなってほしかったですね。

では、おやすみなさい。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子規のみた酒井抱一 | トップ | 稀勢の里、横綱力士碑の刻銘式に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー子)
2017-06-10 05:57:32
ニュースで知り河原の暗い所まで行きましたが、ストロベリームーンは見えませんでした。

我家からも何回も見ましたがダメですね
チー子さま (marbo)
2017-06-10 08:21:22
ストロベリームーン、残念でしたね。
でも、見えたとしても、いつもと同じ、バナナ(色
)ムーンで、がっかりしたかも。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL