気ままに

大船での気ままな生活日誌

新宿御苑の十月

2016-10-14 22:20:40 | Weblog

こんばんわ。

今日は充実した一日だった。朝早くから活動。山種美術館で御舟展。そのあと、六本木へ出て、サントリー美術館で二度目の鈴木基一展。ミッドタウンでお昼を食べて新宿御苑へ。まずは、御舟の前に御苑のご報告を。

御苑の十月。

ハナノキ前の十月桜が花盛り。





近くの子福桜は咲き始め。

つわぶきが咲き始め

たいわんほととぎすは花盛り

秋薔薇

プラタナスの並木

ラクショウ

菊花展の準備がはじまっていた


御苑の秋はすすんでいた

秋の月

では、おやすみなさい。

まだ、眠れない方にはお夜食を。ぼくのランチです。

いい夢を。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安岡章太郎展 | トップ | あの素晴らしい基一展をもう一度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああうれしい! (ろこ)
2016-10-15 00:39:26
こんにちは。
 数十年ぶりに新宿御苑の様子を見ることができました。
 大学時代のデートコースでした。
 美術館を巡り、深まる秋を愛で、実り大き日々をお過ごしですね。
 懐かしい風景を拝見でき嬉しく思いました。
 ありがとうございました。
ろこさま (marbo)
2016-10-15 07:04:45
コメントありがとうございます。
新宿御苑がろこさんの若き日のデートコースとは知りませんでした。喜んでいただきうれしいです。

ぼくも御苑が好きで、四季折々、訪ねています。ろこさんの記事はいつも読ませていただいていますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL