気ままに

大船での気ままな生活日誌

稀勢の里、よもやの負傷で休場か

2017-03-24 22:01:14 | Weblog

こんばんわ。

一寸先は闇、とはよく言ったもの。絶好調で12連勝中の稀勢の里が、日馬富士戦で黒星がつき、それだけではなく左肩を負傷し、明日からの出場が危ぶまれている。

日馬富士の突進で土俵の下に落ちた稀勢の里、うめき声を上げ、立ち上がれない。めったなことでは顔に出さない稀勢が苦痛の表情を浮かべる。

解説の北の富士さんも、こりゃだめだ、明日から休場だろう、と言う。

全勝優勝がだめでも、新横綱優勝は間違いないと思っていたのに、本当に残念だ。好事魔多し。午後9時前のニュースで、親方は明日、様子を見て休場するかどうか判断するという。まず、無理でしょう。

急遽、優勝候補のトップに躍り出た、照の富士。横綱鶴竜にもろ差しを許しながら、ねじ伏せる。もう、完全復活といって良い。

照の援護射撃をしたことになった同部屋の日馬富士。


稀勢の弟弟子、高安は失速し、3連敗。優勝はほぼ絶望。

明暗の分かれた、二組の兄弟弟子だった。


悪夢をみているようだった。

それではおやすみなさい。

いい夢を。

(今日、お花見に行ってきました。さて、ここはどこでしょう。明朝、報告いたします。)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花森安治の仕事/デザインする... | トップ | 満開の春めき桜 南足柄 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配です (雪椿)
2017-03-24 22:34:14
怪我が重症でないと良いですが
稀勢の里の事だから、重症でなかったら
明日から出場すると言い出しそうですが
無理せずに休場した方が、無理して怪我が長引いたら
大変ですし
高安も足を怪我したようですが、高安が3敗もしてなかったら照ノ富士には勝っているんだし
稀勢の里の代わりに優勝争いできたのに
明日から休場となると、照ノ富士の優勝で決まりでしょうね
雪椿さま (marbo)
2017-03-25 05:41:01
こんなことになるとは夢にも思わなかったですね。
軽傷なら、一日だけ休んで、千秋楽の一発勝負で逆転優勝を狙うのも手かも(笑)。でも、無理して、来場所も休場なんてなると困りますね。高安も横綱戦で足を痛めたのでしょう。こうゆうとき、稀勢の代わりになってほしかったのに。
出場するみたいです (りんご)
2017-03-25 10:14:45
出れないほどの怪我ではないので出場すると言っていましたがやはり心配です
稀勢の里は大丈夫と言って出て千秋楽に休場した事がありましたからね
優勝は出来なくてもいいから怪我の悪化だけは避けてほしいです
休場してくれた方が良かったですね
りんごさま (marbo)
2017-03-25 11:02:25
おどろきましたね。でも、重症ではなかったようで一安心。

こうなったら、貴乃花の鬼の形相ですね。鶴照を破り、新横綱優勝、カクテルで乾杯といきましょう!

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事