気ままに

大船での気ままな生活日誌

日本、銅メタル!ボルト、無念のラストラン

2017-08-13 08:38:43 | Weblog

おはようございます。朝からるんるんきぶん(笑)。

陸上の華、400メートルリレーで日本チームが見事、銅メタルを獲得しました!おめでとうございます。

サニブラウンもケンブリッジも出場できないということで、正直、メタルは無理かなと思っていた。それが、皆、予選よりいい走りでスムーズなバトンタッチ。多田修平が好スタート、二走の飯塚へバトン。さらに桐生が、アンカーの今大会初出場のベテラン藤光謙司へ。いいぞ。いいぞ。そのとき、目の前の3位にいたボルトがこけた。そして、英国、米国に続いて、日本、3位でゴール!

よくぞやってくれた。リオの銀につづいて、世界陸上で銅と連続メタル。世界選手権では初のメタルになるらしい。ほんとうにおめでとう。素晴らしい朝になった。

ファイナルに出るだけでも素晴らしいとは、言えなくなった、常連の日本チーム。

スタート

終盤の争い

ボルトに異変

日本チーム、英国、米国につづき3位でゴール!

喜びの日本チーム

サニブラウンもケンブリッジを欠いても堂々の銅メタル。メタル常連チームに成長!

ボルト、ラストラン飾れずも、存在感は抜群!引退しても、陸上の王様!

さあ、最終日もメタル候補、男子50km競歩の荒井が出場。有終の美を金メタルで飾ってほしい。

それでは、みなさん、今日も一日、お元気で!ぼくはお墓参りへ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼しい夏の日、海蔵寺へ | トップ | お盆のお墓参りはお花見も兼ねて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL