気ままに

大船での気ままな生活日誌

序盤戦 稀勢3勝、高安は5連勝

2017-05-19 08:48:31 | Weblog

大相撲夏場所5日目。稀勢の里、危ないところだったが、何とか白星をゲット。序盤戦を3勝2敗で乗り切った。この身体でよくやっている。中日まで3敗以内で凌ぎ、後半戦に挑みたい。

一方、稀勢の弟弟子、高安が絶好調だ。この日も、前日、転んだふりして(笑)稀勢に土をつけた遠藤に完勝。見事、かたき討ちをしてくれた。これで、5連勝、白鵬と日馬富士と並び、優勝争いのトップに立った。10勝が大関昇進ラインだが、それは目をつぶってとってもクリア。目標はもちろん初優勝。先場所、連勝をつづけていた怪我前の稀勢の里に匹敵する強さで、白鵬も日馬富士も敵わないのでは。できれば、稀勢が終盤、この両横綱を撃破し、高安の援護射撃をしてほしい。と、捕らぬ狸の皮算用するのも大相撲の楽しみのひとつ(笑)。

稀勢の里、千代翔馬の変り気味の立ち合いにほんろうされるが、残して、最後は身体を預け、寄り倒す。

3勝目。

高安、遠藤に完勝。

5連勝、負けなし!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花の、慶応三年生まれ組 | トップ | 万全白星 稀勢の里  »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く強い高安 (雪椿)
2017-05-19 15:20:28
高安は、こんなに強いお相撲さんだったっけ?
そう思うほどの強さです
白鵬にも勝てるんじゃないかと思ってます
日馬富士のスピードのある立ち合いにも付いていけたら勝てるんじゃないかと期待してます
高安と当たる前に横綱達が負けたら面白いのにと思ってます
雪椿さま (marbo)
2017-05-19 19:29:39
高安、今日は、負けましたが、今場所は優勝の予感!

稀勢の里も調子を上げてきましたね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL