マーブリングファインアーツのブログ

マーブリングの製作物や作品の紹介と解説、時にはスタッフのこぼれ話などを書いていきます。www.marbling.net

プレゼン映像 (その1)

2012年07月03日 | マネージャーのつぶやき
現在マーブリングでは、今までにない新たな取り組みを行っています。
ここ数か月に渡る様々な出来事と今後の展開について載せていきます。ぜひご覧ください。

マーブリング・ファインアーツ  マネージャー 岩崎敏子


先日、株式会社朋栄による内覧会へ弊社代表とともに参加した。
世界初フル4Kによるスーパースローモーション撮影を実現した高速度カメラ「FT-ONE」の
特設シアターを見学するためだ。
現段階の仕様は、4Kフル解像度で最大1、000flame/secが8.5秒間可能だという。
これから、アメリカを始めとして展開されている内覧会でのフィードバックを得て、
最終的な仕様と価格と発売日が決まるらしい。

今回の内覧会に参加するに至った理由には、様々な要因がある。

正直に言うと、何十年にも渡った特撮業界でのミニチュア製作会社であるにも関わらず、
弊社マネージャーは映像の知識に関しては皆無に等しい。
社内の造形スタッフとは違って、特撮について詳しいわけでもなければ、造形ができるわけでもない。
唯一活かせるスキルは、海外生活での経験で培った語学のみである。

そこで2年程かけて、素人の強み、物を知らない故の強さでハリウッドでの営業を始めた。

困難の連続であったが、いくつかのチャンスが重なり、ハリウッドのとあるSFX作品に、
ミニチュアに関してのプレゼンをかけることができる機会に恵まれた。
帰国後に弊社代表との議論を重ねた結果、
プレゼン材料として「今までに見たことのないミニチュアビルの破壊」をテーマに、
映像を撮影することとなった。

<続く>

マネージャー 岩崎敏子
http://www.marbling.net

最新の画像もっと見る

コメントを投稿