誕生日が2つ

日々感じたことを思うままに

幸せな瞬間

2017-03-07 22:11:53 | 日記
先週の金曜日に長男が仕事 の途中に家へ寄った。

年に二、三回かな。

時間があればピアノを弾いて行く。
この日は新曲。アニメソングでコネクトと言うらしい。綺麗な曲だった。

彼はYouTubeで弾けそうな曲をさがし、次にピアノアレンジで弾いてる人を探して、最後に譜面を起こしている人を探すとのことだった。

それを全部YouTubeでやるとは。。。

この曲も一年弾けるまでかかったらしい。

習っている頃はレッスンに行く事を嫌がっていたが、今はピアノを習って良かったと言っている。
弾く事でストレス発散になっているのだろうな。

レコーダーに録音したからいつでも聴ける。

子供が弾くピアノを聴きながら夕飯の支度をする。私にとって至福の時。
久しぶりの幸せな時間に感謝。

私の練習、進んでない。。。
のんびりやっていこう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コケてから1週間 | トップ | 今日は風が強い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。