誕生日が2つ

日々感じたことを思うままに

足底筋繊維腫

2016-10-12 20:54:36 | 健康
去年の6月に足裏をもんでいたらお米粒の半分位の大きさのものが手にあたった。

気にはなったけど、痛くなかったので様子を見ることにしたが、痛みがなかったので秋口までほっておいた。
秋に触ってみると少し大きくなり年末には歩くと少ししこりがあたるときが出てきた。

整形外科を受診したのだが、悪性の腫瘍ではないし、足の裏には神経やらがいろいろあるから痛みがなければ様子を見たほうがいいといわれた。

確かに足の裏は第二の心臓と言われているくらいだから、様子見でもいいかなと思っていた。今年になり6月ごろには長時間歩いたり、夜寝ていてもずきずきすることが多くなって来たので、再度整形外科を受診し手術をすることにした。今月3日に手術をしたのだけど、翌日はとにかく歩くと痛い。変な歩き方になるので腰も痛い。傷口からは血がにじんでくるしどうなることかと気になったが、今日の受診で「きれいについてるね。あとは何かあったら来てください。」とのこと。

どうにか傷口もふさがって、お風呂へ入ってもしみることはなかった。
ただ、歩いていて傷に何か物が当たると痛い。

もうしばらくはこの痛みは続くのだろうな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ipad | トップ | 今日は寒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。