クロシュナクロエ

ミニチュア・シュナウザーのクロエとのありふれた生活。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クロエ 6歳3ヶ月27日

2015-01-17 | 日記





クロエさん、今日も病院へ行ってきました。



年末にすこし血尿が出てから、2週間ほどお薬を飲んでいました。
抗生物質のおかげでだんだん綺麗になってきたお肌が、
薬が終わってからしばらくするとポツポツとかさぶたが…。
しかも以前よりも大きいものです。



今はお腹と脚にポツポツ、後ろ足の肉球も少し赤い状態。
この場所は痒かったりすると舐めてしまうので治りもよくありません。
どうも1年ほど前から背中から始まって、末端に徐々に拡がっている感じがします。



これ以上酷くならないと良いのですが。
1週間かゆみ止めと抗生物質を飲んで、もう一度経過を診ていただくことになりました。







クロエさん、早く治そうね!一緒に頑張ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロエ 6歳3ヶ月16日

2015-01-06 | 日記

2015年になりました。明けましておめでとうございます。

 

弟と仲良く昼寝のクロエさんです。

 

 

 

クロエさんも今年の9月で7歳になります。 もうすぐシニアの仲間入り。

そんなクロエさん、散歩中に血尿が出たので病院にいって経過を見るという年末でした。

今日は再度シッコの検査に病院へ。 一応、炎症は治まったようで一安心。

冬場は膀胱炎も再発しやすいとのことなので、 しっかり家でもチェックしていかなくては。

 

 

そして、涼しくなってきた頃にはようやくキレイになってきたお肌も、

暖房などで室内は夏と変わらない環境になり、ポツポツとかさぶたが出てしまいました。

 

 

こちらも先生に診ていただき、あと5日間の飲み薬と、週一のシャンプー

散歩後の足のシャワーも念入りにして清潔を保つことで経過観察。

 

 

あともう一つ気になってる事が…。

 

 

わき腹や肩の毛が薄くなっていて、ひょっとしたらアレルギーの可能性もあるという…。

実際にアレルギーが出ると、もっと酷くなるよと言われたのですが、

こんな事言われたらやはり心配です。

アレルギーを避けるためにフードは回転食で色々変えたりしていたけれど、

続けていたサーモンオイルはひとまずストップして様子見することにしました。

 

 

 

フードも11月にヒルズのd/dにしたばかり。

全て肌に良いと信じて、サーモンオイルをトッピングしたりフードも変えたのになぁ。

 

 

クロエさんに関しては、健康面で不安を抱えながらの2015年の幕開けとなりました。

今年はダイエット(適正体重7kg)とお肌つるつるを目標に頑張っていきます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クロエ 5歳11ヶ月29日

2014-09-11 | 日記
もうすぐ6歳。

人間でいうとアラフォー女子のクロエさん。
脂ものっていい感じです。



ご飯を待つ姿も貫禄がでてきました。







久しぶりの更新、相変わらず元気に過ごしていますよ。



膿皮症で赤くなっていたお肌も少しづつよくなってきました。
軟膏ぬりぬりが日課です。
完治したらドッグラン行こうね!






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クロエ 5歳9ヶ月24日

2014-07-07 | 日記
昨日トリミングに行ってきたクロエさん。
さっぱりスッキリつるつるつる~。









でも、今日は雨で散歩に出られず不満顔です。








今日雨なのは、父さんが洗車したから。
(何故か洗車をすると必ず雨が降ります。)




クロエさん、彦星&織姫さま、ごめんなさいね。
父さんの代わりに謝ります(。-_-。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナノブロックでシュナウザー

2014-06-27 | 日記

以前、ナノブロックでシュナウザーを作った私。
シュナらしい立ち姿が上手く表現出来ずに、やり直すつもりがなかなか手をつけずにいました。
春に息子にクロエさんバージョンが破壊され、やっと作業にとりかかったのでした。



完成したのは数ヶ月前の事なのですが、ブログにアップせずにいたので、今さらですが公開です。


まずは、以前作ったソルぺバージョンと一緒に。






頭部はだいたいそのまま、その他は全部バラして1から作り直しました。
余っていたブロックも全て使い切り、
とりあえず自分の中ではこれで納得できたかな。







まぁ、やったらやったでキリがないのよね。
真横から見るとこんな感じ。








ついでにソルぺバージョンも紹介。
肉球もパーツを変えてみたり、尻尾部分の毛色の違いなど凝ってるんですよ。
このポーズはみんな大好きですよね。












最後に後ろ姿~。








息子よ。もう、壊さないでね~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加