クロシュナクロエ

ミニチュア・シュナウザーのクロエとのありふれた生活。

クロエ 3歳11ヶ月8日

2012-08-19 | 記録

ごはんジプシーとダイエット





 

5月のシュナフェスで、驚愕の体脂肪率が明らかになったクロエさん。 (今でも嘘だと思いたい・・・。)

 

肥満の責任は飼い主だ!!

 

ということで、猛反省をして更新のない間もダイエットに励んでいました。

なかなか更新しないことも猛反省しなくては(汗)

 



とりあえずワクチンなどで毎月お世話になっている獣医さんとお話したところ、

運動だけでは体重は落とせないので、食事も減らしてみてとの事。

そんなに太っているようには見えないクロエ。あの体脂肪率もちょっと信じがたいんだけどな。

でも背中のぷにぷにが気持ちいいのは事実で、肋骨も良く触らないとわからないし。

 

 

 

セキニンシャ ダシナサイヨッ!

 

 

 

シュナフェスに行ったあと、最近毛づやが悪いのかな?と思ったこともあって

フードをしばらく続けていたアボダームライトからロイヤルカナンに戻したところ・・・。

(フードは栄養素が偏らないように、ローテーションしていくのも良いそうですよね)

 

5/13 7.78kg 

6/17 7.72kg 

7/22 7.96kg

 

表示カロリーを参考に、量はかなり調整して減らしていたにも関わらず、

病院に行って測るたびにどんどん増えてしまいました。

よかれと思った事が裏目に・・・。

フードを変えただけで、こんなに一気に身になってしまうんですね。

自分に置き換えたらぞっとする~。

まぁ、一番の被害者はご飯を減らされた挙げ句、太らされたクロエさんですよね。

 

 




そこで、ロイヤルカナンを一時止めてホリスティックレセピーというフードを導入。

今までのアボダームと混ぜて与えることにしました。

 

 

 

ホリスティックレセピーはかなり小粒

 

 

フードの量は今までの半分、それに野菜を鰹だしで煮たもの+だし汁もたっぷり

そしてササミやお豆腐、野菜で作った肉団子をトッピングに。



特製ササミ団子は弟の離乳食などで家族全員でがウマウマ



これで1ヶ月、やっと効果が出てきました。

 

8/19 7.4kg

 

以前のようにフードを残す事もなくなり、シッコの回数も増えていい感じ~。

とりあえずの目標が7kg、もう1ヶ月この調子で続けてみるつもりです。

4歳の誕生日までに目標達成できるか、クロエさん頑張ろうね!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (Kazuo Maeda)
2012-08-22 07:43:43
人間の食事よりも手間がかかってますなぁ。
maedaさんへ (mar)
2012-08-23 11:54:33
自分のダイエットのことよりも気を使ってますよ。
先日トリミングでスッキリしてきたら、お腹のぽっちゃり具合が私そっくり(´・_・`)
ゆっくり目標体重まで落とせるように頑張ってます。
私も負けずにダイエットしなくては!

コメントを投稿