ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

週末です

2011-06-17 | お弁当


今日も朝から雨ざーざーですね。
梅雨なんだから仕方ないとは言え憂鬱です。
ダルいし頭痛いし。。。って、完全に気圧の影響(苦笑)


そう言えばGW後に顎関節症が悪化したって書いたけど、良くなりました!
もう大口開けておにぎり食べれるよん♪
少し前までは朝起きた時に少し顎が強張ってたりしたんですが、今はそれも無く快適。
今後もまた発症する可能性はあるんですが、まあ何とか乗り切れると思います。
しかしまあ口開けれなくなっても食欲は落ちませんでしたね(笑)

そして次のお題は知覚過敏( ̄▽ ̄;)
アイスの美味しい季節なだけにこれはツライ。
歯医者さんとも話し合って薬での治療は当面せず、シュミテクトで気長~に。。。
にしても知覚過敏用の歯磨きって高いよね(苦笑)






おっとお弁当の記事でしたね(笑)
今日のメニューは

 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・卵焼き
 ・人参のたらこ炒め
 ・ブロッコリー


久しぶりに塩昆布を買ったので茹でピーマンと和えようと思ったんですが時間が無く断念。
一番ラクなブロッコリーとなりました。Theマンネリ(笑)
炒めものは昨夜作っておいたもの。
冷凍庫のタラコがプレッシャーだったのでこれでようやっと気が楽になったワ(笑)






そして全体像
私の方のは相変わらずこんもり♪
毎回フタをする努力はしてますが、閉まってない事もよくあります。
家弁だから良いのだ(おいっ)




今日は相方の晩ごはんがいらない日。
帰社日はミーティングの後会社で飲み会になるんです。
缶ビールに宅配のピザとかお寿司とか・・・・・。
さすがにうんざりしてるみたい(苦笑)
逆に私はたまにた食べたいなぁ~宅配のピザとか(笑)
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食在庫 | トップ | ひとりの夜は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。