ぴゅあの日記

日々の出来事、ミーハーネタを中心に
書いています。
フランス語のことも時々。。

大阪~1日目~

2017-08-20 | 旅行
夏休みは6連休。2泊3日で大阪に行ってきました

妹と甥っ子(14才)、私の3人での旅でした。
妹達はその前に名古屋のレゴランドに行っていたので
新大阪で合流しました。

大阪に行ったのは8月11日 
この日の朝東京は肌寒い位、大阪は暑くて34度
まずは妹の希望で天王寺公園へ。            奥に見えるのが通天閣
 
ここに来るの初めて。。と妹には言ったのですが。。あれ??見覚えが。。
あ~前に来たことがあった。。

四天王寺
 

暑い~
甥っ子が「博物館に入る」と言うので、珍しいな。。と思っていたら
ただ冷房が効いている建物に入りたかっただけでした。。

お昼ご飯は道頓堀でお好み焼きを食べました。
甥っ子はそば入りのモダン焼き、妹はねぎ焼、私はとんたま(豚肉と玉子)
美味しかったです
 

お店を見たり、少し散策しました。
かに道楽                        食いだおれ太郎
 

道頓堀川 写真には写っていないけど人が沢山いました。   

 

晩ご飯のお店を探していたけどどこも混んでいて、たこ焼き・お好み焼きは長蛇の列。。
結局お寿司屋さんに入りました。リーズナブルで美味しかったです

ホテルは3人で泊まれる和室のあるところでした。
部屋の中は普通だけどエレベーターや廊下が古い感じで少し怖かった
近くに家の近くにもあるスーパーのLIFEがあり、LIFEのおかげで朝食や2日目の晩ご飯と
大助かりでした。いつもと同じ品物があって癒やされました
ありがとう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。