mar’s

その日あったこと、おいしぃもの、大好きなもの・・・
ぼちぼちいろんなことを書いていけたらと思います♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フリュイ@Boule Beurre&ベリーベリースコーン@キィニョン

2006-06-19 20:33:12 | パン
いつも週末になるとがおろそかになっちゃいます
味を思い出しつつのです

土曜日の朝、とうとう食べちゃいました
私がずっと食べたかったぶーるぶーるのフリュイです
まなみんさんから送っていただいて、もったいなくってもったいなくって
かなり冷凍庫で大事に大事にしまっちゃってましたが
もうそろそろ食べてあげない・・・と一大決心(←オーバー


      
焼き戻そうとしたら、ながーいのでうちのトースターにははいりきらなくって
半分にカットしてからトーストしました

      
みてくださーいこのクランベリーとくるみの量
半端なくごろんごろんで、クランベリーがじゅわーんとひろがってジュースィーで
そこにクルミのコリコリがやってきて、おいしぃー

      
クランベリーとくるみがだーいすきな私には、ほんとさいこーな子です
私が食べたがってるのを知って、ナイショでゲットしてきてくれたまなみんさんにほんとほんど大感謝です
あっ、あまりの美味しさに、用意してたカテチをつけるのわすれちゃいました


ベリーつながりでコレもいただいちゃったんです


キィニョンのベリーベリースコーンです


こちらにも小さくきざんだナッツがはいってました
バターたっぷりのしっとりスコーン、やっぱりキィニョンのスコーンは
大好きですー

遅くなりましたが、ごちそーさまでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャラメルマキアートなスコ... | トップ | エブリシング@① »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコ)
2006-06-19 22:29:32
こちらはかの有名なニコラの流れを汲むパン屋さんですね

私もまだニコラが通販をされてた時に

フリュイ食べたことありますよー。

すんごく美味しいですよね

ほんとクルミとクランベリー生地の中に

みっしりとひしめき合ってもう言葉もでないくらいですよ

確かにその長さゆえ、トースターにはまんまは

入らないですよね(笑)すっごく共感。

無我夢中で食べてパン友塗ったりするの忘れること

私もよくありますよ!!

気付いたらもうなくなっちゃってたみたいな。

まぁ♪さんもクリチよりカテチ派ですか!?

わたしは塗るならもっぱらカテチです。

あのあっさり加減にハマッてしまって
フリュイ! (yuki)
2006-06-19 23:13:36
フリュイって今まで食べたことがなくて

この前トコちゃんから福岡のパン屋さんの

フリュイをもらって初めて食べたんだけど

凄くモチモチしてて美味しくて感動したのを

思い出したよ

このフリュイも具沢山で凄く美味しそう

人気のお店で開店前に並ばないと買えないって

まなみんが言ってたなぁ。。それだけ人気なだけあって

凄く美味しいんだね
ブールブール! (sora.mama)
2006-06-19 23:45:44
雑誌で見てめちゃ気になってたんだけど、

すごい人気店みたいですね

しかもフリュイって一番人気の品では

確かにまぁ♪さんの写真を見る限り本当にめちゃめちゃ美味しそう

私もいつかはりきって行ってみようかなー

ちなみにキィニョンのこのスコーンが冷凍庫に眠ってるので、

明日私も食べてみます

ベリーだけじゃなくナッツも入ってるだなんて、楽しみだわー
Unknown (かおりん)
2006-06-20 00:33:11
フリュイの断面生地白いところよりも赤と黄色(胡桃)の方が多いじゃないですかすんごい美味しそうですね~

クランベリーのじゅわじゅわ感が画像から伝わってきます。いや伝わりまくってます!

そして私のお腹も反応しまくってます(笑)

スコーンも生地の断面からしっとりしているのがはっきりわかります

まぁ♪さんは写真ほんとにお上手ですね~

私断面の写真いっつもピンボケしちゃうんです
Unknown (まなみん)
2006-06-20 09:04:25
フリュイ、こんなに喜んでもらえて本当に良かった

それだけで、買いに行ったかいがあるというものです

これを買いに行った日は初めての来店だったから、道に迷ってしまったので、買えないかもって焦ったけど、ぎりぎり1本だけでも買えて本当に良かった

それにしても、とってもおいしそう

今度は迷わずに辿り着いて2本は確保したいな
Unknown (まぁ→トコさん)
2006-06-21 23:21:16
そうですそうです、あのニコラのです

私クランベリー大好き、ナッツ大好きの

フリュイ好きなんですよ

だからコレすっごい食べたくって、だから

いただいたとき、嬉しくって嬉しくって

で、食べたらまたコレがおいすぃー

幸せな味でした



私もカテチ派なんですー

しかも裏ごしタイプがスキで、そのままはもちろん

ジャムやオレンジピールをまぜたりしてもです
Unknown (まぁ→yukiさん)
2006-06-21 23:25:53
フリュイおいしーよねー

あのジューシーなベリーやコリコリナッツが

最高においしぃ

yukiちゃんもフリュイのおいしさに目覚めちゃったね



ぶーるぶーるはほんと人気のお店で、開店前から

並ぶみたいですね

他にも魅力的なパンがいっぱいあるみたいだよー
Unknown (まぁ→かおりんさん)
2006-06-21 23:29:50
ほんとすっごいたっぷりのクランベリーとクルミで

生地と同量くらいじゃないのって

おもっちゃいました

おいしぃパンやさんって、おいしぃドライフルーツを

使ってるなーっていつも思うんです

このクランベリーもとってもジューシーで

おいしかったですよ



私はマクロ撮影(接写モード)で撮ってますよ、手ぶれはやっぱり私もしますよ
Unknown (まぁ→soramamaちゃん)
2006-06-21 23:32:23
ぶーるぶーるすっごい人気みたいだねー

開店前にならんでも、すぐ売り切れたりするものも

あるみたいで

他にもすっごい魅力的なパンがたくさんあるみたいだで

私も行ってみたいなー

Unknown (まぁ→まなみんさん)
2006-06-21 23:38:28
ほんとにどうもありがとーねっ

もーこのクランベリーっぷりといい、くるみっぷりといい

最高においしかったです

道に迷いながらもゲットしてきてくださって

ほんとに感謝感謝です

まなみんさん、どーもありがとー

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

ベリーベリースコーン・・・キィニョン (SORAmama Diary)
先日、まぁ♪さんのブログで紹介されてるのを見て我慢できなくなり、 早速冷凍庫から出し食べることにしました 相変わらずとってもしっとりとしてて、ベリーもこのとおり 裏面までぎっしり入ってました でもまぁ