博多人が言う博多のうまい店

実際に行って美味しいと思った店をつづってみました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

博多駅前マルイビル

2016-06-10 19:24:55 | 日記

つい先日、博多駅前にマルイビルが完成しました。

 

ちょっと立ち寄っただけなのですが、

 

なかなかおいしそうなものがたくさんありました。

 

メロンパンアイスなるものがあり、気になったのですが次回。

 

今回は、サンドイッチ専門店。

 

「ウフ タマコ サンド」へ行ってきました。

 

初めてなので、スタンダードなものばかり注文しましたが、

 

なかなかのお味でした。

 

種類も多く、変わり種が豊富ですので、次回は冒険したいと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多でうどん

2015-11-25 14:11:13 | 日記

博多といえばラーメンですが、

 

地元の人はうどん好きが多いんです。

 

 

ラーメン屋と同じぐらい

うどん屋もあります。

 

よく行くお店は

 

かろのうどん

うどんの小麦冶

ウエスト

牧のうどん

 

博多に来て

うどん食べようと

言っている人がいたら

そいつぁ間違いなく博多通です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多でカレー

2012-09-16 23:28:43 | グルメ

カレー好きなので、行っているお店も多いのですが、印象に残っているお店を1店紹介します。

博多駅の博多口を出てすぐ見える三井住友銀行の隣、「上田カリー ルートイン博多駅前店」

一度しか行った事がないのですが、ネバリ気が強く黒っぽい色が特徴のルーで、

ものすごく濃厚であったのを覚えています。

このお店は平日のランチタイムにしか営業していません。

ですから、行きたくてもなかなか時間が合わず、一度きりとなってしまっていました。

値段も600円程でした。博多駅前でこの値段で、この味はありえないと思いました。

ホテル直営だから、できるんでしょうね。

近々また行く予定を立てようと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多で牛たん

2012-09-06 00:52:46 | 日記

自分は実はあまり「牛たん」は好きじゃない。

でも博多の駅ビル9F10Fの「くうてん」のお店を制覇しようとした場合、

避けては通れない店がある(笑)。

「利久」 (りきゅう)

初めて食べた時の感想は、「これで、この値段でやってけるの?」

それから3回くらい通った(笑)。

初めて注文するなら迷わず「まる得利久セット」がお勧め。

並ぶのが嫌で、少ない時を見計らって入ってました。

最近博多駅地下にも2号店が出来て、そちらは空いている時間が

あるようです。

本場は宮城県仙台市からの出店ですので、そちら方面から来た方は

連れて行けないですね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

博多でお好み焼き

2012-09-04 23:47:46 | グルメ

博多は中洲。キャナルシティの近くに「ぼてじん」というお好み焼き屋がある。

 福岡でお好み焼きを食べたいと思っても、お店があまりない為に苦労する。

その中でも、ふわっとした食感が好きで何度か通った事がある。

夜遅くまでやっているので、飲んだ後でも大丈夫な店である。

ただ、店内は狭いのでそれを覚悟で行く必要があるのを忘れてはいけない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加