ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

兄弟揃ってのお食事会。

2016-10-16 22:15:31 | 日記

16日(日)降ったり止んだり 夕方から降り出した

土曜日男の子孫三人お守り

5歳・3歳・0歳

来るたびに大きくなって、兄弟げんかが激しくなってきました

階段を駆け上がったり・・・ギャーギャーと声出して楽しそうです

そのうち喧嘩が始まります・・・繰り返しです・・・

8か月の子は、匍匐前進が早くて目が離せない・・

階段も登って行きます・・・男の子ですねー

お兄ちゃんたちが行くところに必死で追いかけて行きます

まぁー、今回は忙しい事、下の子を見るのに動き回らないといけない

疲れますねーー

お昼4時ごろまでいて、帰らないと愚図るのを 息子が連れて帰りました

暫く、何も考えずボーっとしていました

 

 

それから

日曜日のお買い物に出かけ

日曜日は主さんの兄弟が家に来ます

接待のお買い物です

夜、遅くから明日の支度をして・・・・

本日、お昼前に来られました

兄弟が揃って集まるのも滅多にない事なので良い時間でした

3時過ぎまで話しながら、手作りの料理を食べてもらいました

 

 

それから

また、ソファーに座って暫くテレビを見たような見ないような・・・

その内寝ていました

この家に帰って来てから忙しく過ごしてきましたが

これで一応落ち着くと思います

 

 

 

外は、雨が降っています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの山に向けてのドラ... | トップ | 10月も半ばすぎて夏日ような... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一つの区切り (屋根裏人のワイコマです)
2016-10-17 11:12:01
お疲れ様でした、 お孫さんまだ家の中にいられる
うちはまだいいですよ、そのうちに外へ飛び出して
追いかけるのに苦労しますよ (^o^)/
でも男三兄弟、 主さんも男三兄弟・・たくましい
男だけの兄弟喧嘩したり仲良しになったり
お互いに切磋琢磨して大人になっていくので
しょうね、いまから楽しみです。
その子たちが5、60年するとこの主さん
兄弟のように・・こちらもお疲れ様でしたね
これで新築披露の一区切りですね
一つひとつクリヤしていきますね
疲れこまないように・・しっかりお休みください
新築祝い (牡丹)
2016-10-17 14:50:42
新しいお家に入ると気持ちいいでしょうね
おかずもいらないと昔の人は言いましたね。忙しい一日でしたね。

孫も小さいうちはまだ可愛いですよ。
素敵な写真ですね (chidori)
2016-10-17 23:21:38
珍しいお客様。ご主人にとっては空気のような存在、一緒にいてあまりおしゃべりしなくても安心する時間でしょう
うちも男兄弟馬7人だったので、集まるとすごいですね。でも二人かけて今は5人。
新築のお披露目も終わってほっとされたことでしょう。
ワイコマ様 (mappee)
2016-10-18 06:45:07
おはようございます
お祝いたって大したことは無いのですが
いい機会だからみんなで集まったって事です
今の所皆元気なので・・・楽しそうでしたよ
私は疲れました(笑)

孫たちも 大きくなるのが早いです
特に赤ちゃんは見る見るうちに大きくなって
三番目はたくましいです
楽しみですね
それには、私たちも元気居ないと成長が見れません・・・
牡丹様 (mappee)
2016-10-18 06:51:42
おはようございます
建て替える前の家は、居間にお昼からしか陽が入らない家だったんですよ
なので、今は朝からか明るくて・・・何よりうれしいです
一度は明るい家に住みたいと思っていたので 思い切ってよかたなーって・・・
長生きしないとねーー(笑)

ホントですねー 小さいうちです
大きくなると お婆ちゃんなって来ないでしょうね!!
同じ年頃なので 毎年々一年生に上がっていきます
お婆ちゃんは大変です(笑)
chidori様 (mappee)
2016-10-18 06:57:19
おはようございます
兄妹4人です
皆が一緒に集まるなんてないですねー
(冠婚葬祭の時くらいですね)
久し振りだったと思います・・・
何時も里に帰ってお世話になっているので
来てもらってよかったかなーと思っています
喜んで帰って行きました

ホントです、大したことはしてないですが 気持ちなので
手作りで招待しました
疲れました・・・これで終わりです・・・ほっ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。