ぶら~ぶらり歩き

日々暮らし・旅・食べ歩き・様子

三連休終わり・明日から仕事。

2016-09-19 23:35:37 | 日記

 敬老の日

朝は晴れ・なので洗濯物を干して・・・

あらら~~お昼前より雨になりました

予定なしの日、主さんと畑に行きました

オクラとナスが勢いがいい・・・たくさんのオクラ・・

子どもたちも・我が家も食べ飽きています・・・

主さんの友達にあげると喜ばれるそうです

それが嬉しいらしく 一日おきに畑に行っています・・・

 

私たちも年寄なんですね・・・孫からはがきを貰いました

 

年子で幼稚園に通っています

年中・年少です・・・同じような絵です

嬉しいですね

 

お昼過ぎ、友達が眼鏡を買いに行くからついてきて と

いいよ^^ と ついて行って私も買いました

会社で使うメガネ(遠近両用)でした

視力を見てもらい、これだったら、中近両用の方がいいですよ

へぇ~ 中近両用があるんだー・・・初めて知りました

一週間かかるそうです

PCをするのに、目に柔らかい眼鏡があることも知りました

今眼鏡をかけてPCをしています

眼鏡市場です・・・なんと沢山の人が出たり入ったり・・・

儲かりますねーー

眼鏡をかける人が多いと・・ビックリしました

 

 

三連休

一日目・・・土曜日(自分にご褒美の日)

二日目・・・日曜日(友達とお食事・おしゃべり)

三日目・・・主さんと畑(昼から友達と眼鏡屋さん・コメダでコーヒータイム)

あっと間に過ぎ去りました

 

敬老の日・・・母に会に行きませんでした

明日行こうと思います。

今日は、子どもが行くと言ってましたので、

毎日誰かが行く方がいいともって・・・

服を買っていくからねと約束したので、待っていると思います

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三連休なのに台風が!! | トップ | 暑い一日、夏日でした。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日ご褒美でしたね (chidori)
2016-09-20 08:09:30
働いていると休みの日はすべてご褒美です。あのときが花だったかなーとしみじみ思います。大変でしたが馬力がありました。今は馬力が足りない。そんな時はすぐ休息ができるのはいいですが。お母様、待っているでしょう。台風今から本州直撃ですね。こちらはひどい雨だったと報じられているが感じませんでした。
台風通過後も怖い、十分用心ください。
寒いです (牡丹)
2016-09-20 09:17:20
台風が過ぎたら急に寒くなりました。
座っていると寒いので膝賭けしてのPCです。オクラは熱湯をくぐして冷凍できますよ。お孫さんからの絵可愛いですね。
お孫さんにとって (屋根裏人のワイコマです)
2016-09-20 09:27:48
孫達には、歳は関係なくおばあちゃんですね
自分も上に母や目上の人が居るとつい自分の
歳を忘れてしまいますが・・下を振り返りますと
しっかり自分もおばあちゃんの一人だったと
孫達も、それなりに父方の祖父母と、母方
の祖父母を呼び分けていてそれなりに対応も
少し違うようです。
孫に関しては、理屈抜きで可愛いものです
あの左側のハートの形は、全国共通の幼子の
ハートの形・・私も何度も見せられました
可愛いですね (*^_^*)
充実してましたね (daiku56)
2016-09-20 11:11:49
こんにちは~(*^^)v
充実した3連休でしたね~
こんな良い連休を、私達は殆んど家で過ごしました・・・
たまには良いものです(笑)
敬老の日に、ちゃんとプレゼントされるんですね~凄いです・・・
我が家は、前日に母が遊びに来て一日中
話し相手になり、一緒にご飯を食べ
嬉しかったみたいですよ~~~今のうちに色々と話しておきたいことも?
もう何年かしたら、我が家にもこんな可愛い
はがきが来るのかな?
敬老の日 (kaeru)
2016-09-20 11:35:10
敬老の日の贈り物は長男夫婦が来て、何種類かの
花でした。内では妻の喜ぶもので、これは母の日
プレゼントでいいのではないか、と今思いました。
やはり敬老の日には孫からのものが嬉しいですね。

chidori様 (mappee)
2016-09-21 07:56:44
おはようございます
土曜日はものすごい雨が降りました
主人が帰る時間には、道と農水の栄が分からなかったそうです
夜中は、携帯の避難警告で何度も何度も鳴り響き寝られませんでした。
沢山の被害が出てるようですねー
お陰様で私の所は大丈夫でした
早いですね 週の半ばです・・・
今日も頑張ってきます
牡丹様 (mappee)
2016-09-21 08:00:31
おはようございます
こちらも、朝晩掛けるものがいるようになりました
過ごしやすいです
あの暑かった日は何処に!!!です

孫ちゃんは可愛いです・・・
お婆ちゃんって寄ってきてくれるのもこれくらいの時でしょうね! 確りスキンシップしておきます

オクラの冷凍ですね・・・有難うございます
ワイコマ様 (mappee)
2016-09-21 08:08:14
おはようございます
台風もさり、今日は晴れるようです
他の県の被害はすごいですね
こちらは、被害もなくです

順番に毎年送ってくるはがき、冷蔵庫の所に貼っていますが、同じです(笑)
先生に教わりながら一生懸命書くのでしょう!!
その姿を思い浮かべると笑みが出ます 可愛いですね

精神年齢は、若い時から止まっているのですが
身体と気持ちが違うので時々我に返ります
そうなんです 70前のお婆ちゃんです(笑)
今日仕事すると、明日はお休みです
今週は嬉しい週です
daiku56様 (mappee)
2016-09-21 08:14:13
おはようございます
台風は去りました daikuさんの所はどうでしたか?

この三連休は天気が悪かったのと、車がないのとで
近場で、おしゃべりばかりして過ごしました
気持ちが晴れますねー

daikuさんも、もう少しこしですよ
幼稚園に通うようになると
いろんな行事に呼んで貰ったり はがきが来たり
楽しいですよー
運動会なんか、可愛いですよー笑いが出ます
親ばっかり見てお遊戯したり駆けっこしたり・・・
kaeru様 (mappee)
2016-09-21 08:19:49
おはようございます
敬老の日
kaeruさんは行かれたのですか?
何歳から敬老の日に呼んで貰えるんでしょうかね!

お婆ちゃんが喜べば、お爺ちゃんも嬉しいでしょう!
なんでも、貰えればうれしいもんですね

kaeruさんの所は台風被害はなかったのでしょうか?
TVで見ると被害が出てますねー
さぁー働いてきます 明日はお休みです(嬉しい)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。