ゆるゆる日記

徒然なるまま 気のむくまま・・・

いまさらながら・・・JIN-仁-ロケ地 クイズ in 日光江戸村

2011-09-11 22:18:54 | ロケ地

夏休みに日光江戸村に行ってきました!!

そしたら観たことある光景がざくざく!!

みなさんもあててみてくださいな

まずはこちら

第1話 京都蛤御゛門の変で患者を手当てしていた仁先生が新撰組につれられてやってきた薩摩藩邸

で、西郷どんの「腹を切らせろ!」って手術をしましたね

次はこちら

第2話で宮様暗殺の疑いを掛けられた仁先生が連れてこられた小伝馬町牢屋敷として使われてました。

これが牢屋敷内

大牢

牢名主だけ畳高っ!!

さて次は難易度高いです

こちらは第9話で仁先生たちが龍馬さんを探していた場所

京都という設定でしたね

こちらも京都土佐藩邸として登場。

仁先生門前払いされてました

 

わかりましたかぁ?

他にももっとたくさんあったyんですが・・・これまでっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿