気まぐれひこうき日記【遠征編】

機材はコンデジのみ。全国の航空祭などに出撃。知識も技術も超初心者レベルです。画質、手ぶれはご容赦くださいませm(__)m

2016.11.6 奈良基地開設60周年記念行事【ブルーインパルス】

2016-11-07 12:53:12 | 中部・近畿
朝 ホテルの窓を開けて愕然・・・(;゚Д゚)
真っ白・・・というより、グレーな空・・・(;_;)

天気予報は、






9時過ぎにチェックアウト!


9:20 スタミショ!

今日もフェニックスちゃんは翼を広げたまま(#^.^#)


ここに居ると 空友さんに会える確率高いみたい( *´艸`)
空幕広報のお二人もお見えになりました♪


ところで、時折 雨もポツポツしてるんですけど、ブルー飛べるのかなぁ(´・ω・`)
雲は流れているものの切れ間はなさそう(;_;)

でも、岐阜基地を11:25離陸との情報来た~\(^o^)/

そして 11:45 EDENさんの天候偵察~


そして1発目は昨日と課目変えて ワイドローパス♪


ポイントスターローパス


さくら


キューピッド


ダイヤモンド360°ターン


ダブルナイフエッジ


720°ターン


チェンジオーバーターン


ロックウィング


レベルオープナー(ロール無し)


そして最後に フェニックスローパス♪


空は白かったけど、飛べて良かった(^^♪
今日は、フェニックスのオブジェにこだわってみたけど、他のオブジェもあったから、1課目づつ狙いを変えればよかったかなと反省・・・(-.-)

【動画】奈良基地開設60周年記念行事【ブルーインパルス】161106


ブルーが終わった後、地本ブースを覗いてみたけど、ファンサービスの写真撮影会すら中止になるという状況・・・((+_+))
写真撮影会の状況を写真撮ることもできず、退散。

13:00 平城宮跡を後にしました。


とりま、お昼ご飯を食べようと思いましたが、近隣のお店はどこも待ち状態だったので、結局車に戻り、荷物を整理し、RTB開始。

途中、お昼ご飯を食べ、京都駅経由で
19:10 RTB完了。

今回も多くのみなさんのおかげで楽しい時間を過ごすことができました(*^^)v
ありがとうございましたm(__)m


飛行写真は基本的に動画のキャプチャーです。


岐阜基地のブログ「気まぐれひこうき日記【岐阜・小牧】」もよろしくお願いいたします。
→ ここをクリックしてください。


本日の数字 : 6,246。 4,372。 2,708。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2016.11.5 奈良基地開設60... | トップ | 2016.11.12 自衛隊音楽まつり »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。